*

「 兵庫 」 一覧

ろあん松田 ★★★★★【兵庫】

またまた篠山へ。 3組限定の貴重なそば懐石を食べに篠山の集落丸山まできました。 こちらはミシュラン1

hovelkusayama ★★★★☆【兵庫】

ようやく来れた~。 篠山最北の場所で携帯電波も入らない位山に囲まれてます。 「こんな所にあるんか?」

グリル貴坂★★★★☆【兵庫】

  2017/10/24   2017/10/24   , 洋食 ,

新開地のグリル貴坂さんへ 鉄板焼をマスターした大将が作る焼肉は拘りがすごかった。 そして今日は常連が

肉山 神戸② ★★★★☆【兵庫】

  2017/10/10   2017/10/10   ,

神戸の「あ」の店長さんがフランチャイズでオープンしてくれた肉山さん。

すずらん②★★★★☆【兵庫】

元町の小料理屋。 冬は蟹をたらふく食べました。 夏はやはり鱧。 しかも淡路島の鱧です。 付きだし ★

あ~ぼん③★★★★★【兵庫】

  2017/08/04   2017/09/09   串かつ・天ぷら ,

3回目のあ~ぼん。 全然あきひん・・。ミシュラン★獲得点だけはありませね。 予約は恐ろしく困難‼貴重

あ~ぼん② ★★★★★【兵庫】

  2017/06/07   2017/06/07   串かつ・天ぷら ,

予約困難店のあーぼんさんはミシュラン獲得店。 本当に毎回予約に苦労します。 まずは すだちの食前酒か

肉のオカダ★★★★★【兵庫】

  2017/05/31   2017/05/31   ,

神戸の超予約困難店。 肉屋さんの裏から階段で四階へ 少し前は1日1組やったけど今は1日3組になりまし

リョウイチヤマウチ ★★★★☆【兵庫】

  2017/05/01   2017/05/22   テイクアウト, パン ,

リョウイチヤマウチさんは苦楽園口のセレブに愛されてるお店。 賑わってたのでつられて入店。 マロンパン

肉バル神戸バルティロ★★★★☆【兵庫】

今日は三ノ宮。 肉バル神戸バルティロへ。 飲み屋街のビルの2階というリッチで少しわかりにくいですが、

イルネッソ ★★★★☆【兵庫】

  2017/04/24   2017/04/24   イタリアン ,

新長田は初上陸です。 でかい鉄人28号が。テンションあがる~。 某イタリアン店から独立された腕前は確

レグノ ★★★★★【兵庫】

  2017/04/21   2017/04/22   バル, , イタリアン, 野菜・自然食 ,

元町から歩いて2分位のビル二階のイタリアン。 人気イタリアンのコロピッテをリニューアルしてレグルへと

餃子専門店 赤萬 ★★★★☆【兵庫】

行列が出来てたから手土産に購入。 神戸でよくみる味噌タレ これはその場で食いたい、テイクアウトでもこ

ブロンクス ★★★★★【兵庫】

  2017/04/18   2017/04/18   bar(バー) ,

知る人ぞ知る地下にある隠れ家bar。 尊敬する方々に連れてきてもらいました。 ドライフルーツ フルー

鮨まつ本 ★★★★★【兵庫】

  2017/04/18   2017/04/18   寿司 ,

苦楽園口まで鮨食べにきました。 初めてきました。 ミシュラン★の超人気店。 高級な店構えに緊張します

クールヴレ② ★★★★☆【兵庫】

  2017/04/14   2017/04/14   , 洋食 ,

尼崎、西宮の人気洋食店。 メディアもたくさん。 閉店間際でガラガラですがさっきまでは満席。 カリフラ

すずらん ★★★★★【兵庫】

兵庫県の元町にある割烹へ 予約半年待ちでかなり苦労しました(笑) 可愛くて楽しいお母さんが1人で切り

パティシエ エス コヤマ★★★★☆【兵庫】

三田の超人気店。 誰しもが聞いた事のある・・・位有名な小山さんのお店はまさにスイーツのテーマパークで

山獲 ★★★★★【兵庫】

三田まで足を運び知る人ぞ知るジビエ料理を頂きにきました。 穴熊やー。はじめてみた。 一匹出てきた。可

クールヴレ ★★★★☆【兵庫】

  2017/03/19    洋食 ,

尼崎と西宮近辺の有名な洋食屋さん。 チーズが中心のスタイルでした。 カリフラワーのスープはうまうま

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ