*

「 ラーメン・つけ麺 」 一覧

都飯店 ★★★★☆【京都】

  2017/11/13   2017/11/13   ラーメン・つけ麺, 中華 ,

八幡の男山にある中華。 高校の時に週2で食べてた四川ラーメンの本店です。 四川ラーメンは癖になる辛さ

ramen風見鶏 ★★★★☆【愛知】

名古屋の稲沢市の風見鶏さんへ。 変わったラーメンの名前は「やめられない浮気」。 癖になるラーメンとい

麺匠たか松 ★★★☆☆【京都】

  2017/10/19   2017/10/19   ラーメン・つけ麺 ,

久々に伺ったラーメンは麺匠たか松さん。 食券を購入。 ★すだちを絞る魚介つけ麺 つやつやののど越しの

大阪王将 枚方長尾店④ ★★★☆☆【大阪】

  2017/09/07   2017/09/09   ラーメン・つけ麺, 中華 ,

枚方長尾の「大阪王将」が「よってこや」とコラボしてるので寄ってきました。 棒々鶏風サラダ・・ふつう。

来来亭② ★★★☆☆【京都】

  2017/09/02   2017/09/09   ラーメン・つけ麺 ,

やっぱり来来亭はうまい。 なにもかもちょうど良い。 結構いつの時間でも客が入ってます。 ラーメン、唐

高安是空② ★★★☆☆【京都】

室町のラーメン店 高安✖是空が合体した店 水が竹筒 箸休めと薬味 是空チャーシューラーメン トロトロ

高安是空 ★★★☆☆【京都】

高安と是空のコラボ店 久々に高安を立ち上げた兄ちゃんと奥さんの連携プレイがみれて昔を思い出しました。

胡(エビス)★★★☆☆【京都】

以前あった場所から移転した担々麺専門店。 駅前近くに引っ越しされて、前店とは全く変わってこじんまりと

タンポポ ★★★☆☆【京都】

  2017/05/08   2017/05/22   ラーメン・つけ麺 ,

北区にあるラーメン屋です。 古いけど、映画タンポポの題材にもなった店です。 駐車場もあるんで便利です

ラーメン二郎 ★★★★☆【京都】

  2017/04/26   2017/04/26   ラーメン・つけ麺 ,

一乗寺にとうとうラーメン二郎が登場。 平日21:30に行ったら3時間待ちで断念。 別日の平日16:0

ラーメン 天 ★★★★☆【京都】

高校の時よくきたなー。定期的に通いたくなるわ~。 山科の新幹線の高架下。 相変わらずすごい活気。 味

麺屋たけ井④ ★★★★☆【京都】

  2017/04/03   2017/04/03   ラーメン・つけ麺 ,

城陽の人気のお店。行列店ですが今日はスッと入れました。こんな日もあるんですね。 魚介つけ麺 つけ麺

五行②★★★★☆【京都】

  2017/03/30   2017/03/30   ラーメン・つけ麺 ,

烏丸でお洒落なラーメン屋さんへ つきだし スペシャル焦がし醤油麺 焦がし感が癖になる。 夜は席料もと

しもがも担々麺③★★★★☆【京都】

  2017/03/28   2017/03/28   ラーメン・つけ麺 ,

ああ~無性に食べたくなる。 ここの担々麺の事を思い出したら最期です。気づいたらむかってる(笑) 冷や

ラーメン藤 本店★★★★☆【京都】

南区で愛されるラーメン藤さん チェーン展開されてますが、本店は別格。 カウンターのみで常に満席。 お

麺屋たけ井③ ★★★★☆【京都】

  2017/03/22   2017/03/22   ラーメン・つけ麺 ,

城陽の人気ラーメン店 支店も常に行列ができてます。 全粒粉の自家製極太麺 超濃厚豚骨魚介スープで柚子

五行 ★★★★☆【京都】

  2017/02/26   2017/02/26   ラーメン・つけ麺 ,

一風堂の別業態。 ここもブログやりだして初めてきたから、相当間隔あいてる。 スペシャル塩麺 焦げの香

来来亭 ★★★★☆【京都】

  2017/02/17   2017/02/18   ラーメン・つけ麺 ,

滋賀から誕生してチェーン展開されてます。 ここのラーメンを食べると懐かしくなります。 味も安定感があ

餃子専門店 福吉 ②★★★★☆【京都】

  2017/02/17   2017/02/18   ラーメン・つけ麺, 中華 ,

伏見の餃子専門店。 昼は麺類も豊富。しかも手抜きじゃない。 黒ラーマー白湯定食 餃子もついてます。

麺処 蛇の目 伯蓮 ★★★☆☆【京都】

  2017/02/10   2017/02/18   ラーメン・つけ麺 ,

今出川の新店。 久々のラーメン。 先にチケット購入 鶏白湯ラーメン並 卵かけご飯と唐揚げ二個 レアチ

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ