*

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

カフェ デ コラソン★★★★☆【京都】

普段通らない場所にある 隠れ家カフェ。 店内に入るとバターの香りが~。 香りが何か聞くと、アフォガー

喘息男の自分料理

  2017/08/31    手作りクッキング

料理教室③のとうもろこしとハーブのピラフを復習。 美味しくできました。 **************

喘息男の自分料理

  2017/08/30   2017/08/31   手作りクッキング

友達とスウィッチでゲーム大会。 料理を担当する事になりました。 薩摩黒牛のヒレ肉、カイノミ、ハンバー

菓子・茶房 チェカ⑥★★★★☆【京都】

今年初のチェカさんへ 並ばずに入店できました。 プリンのかき氷。 カスタードクリームがどろり。 キャ

はな串 ★★★☆☆【京都】

  2017/08/29   2017/09/09   居酒屋 ,

京都でも二度漬け禁止の串カツが食べれます。 パーキングに車止めて一人で串カツにいく事に 京都駅前にあ

鮨しん ★★★★☆【愛知】

  2017/08/28   2017/09/09   寿司 ,

クラウドファンディングの名古屋の新しいお寿司屋さんにお邪魔しました。 店主はまだ25歳。若い。けど知

北新地はらみ ★★★★☆【大阪】

  2017/08/27   2017/09/09   ,

場所は北新地。最近噂を無茶苦茶聞くハラミ専門の焼肉屋さんです。 3階まである迫力のある店構え。 お洒

蕎麦切塩釜⑦ ★★★★☆【京都】

  2017/08/26   2017/09/09   うどん・そば ,

ボリュームがある蕎麦が頂けます‼ 一乗寺にある人気店です。 天せいろ 蕎麦の盛りが素晴らしい‼ 底は

喘息男の自分料理 

  2017/08/25   2017/08/26   手作りクッキング

今日も夜ご飯つくりました。 スタミナがつくように、ニンニクと山椒と唐辛子で味付けした豚と茄子の炒め物

北新地サンド ★★★★★【大阪】

  2017/08/25   2017/09/09   テイクアウト, パン ,

無茶苦茶小さい店やけど行列が出来てます。 北新地という土地柄、手土産として利用する人が多いみたい。

アカツキコーヒー②★★★★☆【京都】

  2017/08/24   2017/09/09   カフェ ,

北大路東山にある、とても可愛い店。なかなかタイミングが合わず久々にこれました。 たまごサンドのプレー

すき家/ケンタッキーフライドチキン ★★★★☆【京都】

  2017/08/23   2017/09/09   テイクアウト ,

久々にジャンキーな飯を頂きました。 アラビアータ牛丼(大) また大頼んでもうた~自分のバカ~。 ピリ

甘党茶屋 梅園 ★★★☆☆【京都】

  2017/08/22   2017/09/09   カフェ, 和菓子 ,

梅園さんの新しいカフェ。 何軒だすんや~(笑) とりあえず見つけたから開拓。 商店街の中やけどこの上

チウネ ★★★★★【東京】

  2017/08/21   2017/09/09   中華, フレンチ・ビストロ ,

岐阜から東銀座にお引っ越しされた話題の名店チウネさん。 早くも食べログ4・56です。 もう予約が取れ

スパイダーマン ホームカミング

  2017/08/20    未分類

新しくはじまったアベンジャーズの中のスパイダーマン。 未熟な少年スパイダーマン それがどんどん成長し

瓢亭 ★★★★★【京都】

  2017/08/20   2017/09/09   和食・鍋・おばんざい ,

蹴上、南禅寺近辺にある400年の歴史を誇る老舗料亭。 来たいと思ってた名店にこれてテンションはあがっ

すずらん②★★★★☆【兵庫】

元町の小料理屋。 冬は蟹をたらふく食べました。 夏はやはり鱧。 しかも淡路島の鱧です。 付きだし ★

鳥茂 ★★★★★【東京】

  2017/08/18   2017/09/09   , 焼き鳥・鶏料理, 居酒屋 ,

予約がとりにくい名店です。 けど、名店の割りには入店すぐに段取りが悪いのがわかりました。 おそらく店

隈本総合飲食店MAO×喫茶マドラグ★★★★☆【京都】

  2017/08/17   2017/09/09   カフェ ,

烏丸にあるお洒落なカフェ。 今回は1日限定で喫茶マドラグさんとコラボ。 予約をして特別なランチに参加

喘息男の自分料理

  2017/08/16   2017/08/18   手作りクッキング

体が疲れてるのでネバネバ料理中心にしました。 炭水化物ぬきました。 豆腐に刻んだモロヘイヤのネバネバ

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ