*

鳥茂 ★★★★★【東京】

      2017/09/09

予約がとりにくい名店です。

けど、名店の割りには入店すぐに段取りが悪いのがわかりました。

おそらく店のキャパが広すぎて回しきれてないですよね。

トリュフコースを頼みました。

ドリンクは烏龍茶。

箸が串なんや。面白い。楊枝と比べたら細さわかります。

牛大トロ・・・1発目の串からやられました。

熟成トマトもかどがとれていて甘い

牛のサーロインと葱と山芋と玉葱を混ぜて食べる椀。

かなり美味かった。

漬物

つくねも美味。

豚の胃袋、コブクロ、サーロインのタタキ。

サーロインは美味いがやはりホルモンは苦手。

ピーマン肉詰め。

流石名物。何でもない串だが普通のと違い美味い。

それを伝える表現力がない(涙)

シャトーブリアンとトリュフ。

文句なしの組合せ。肉は柔らかい。

シロ・・・。

豚こめかみとトリュフ。

トリュフは好き。

トリュフとサーロインすき焼きご飯。

無茶苦茶美味いです。ガツガツ食べたい。

シャトーブリアンに辛めのタレがかかった丼。このレア感がたまんないです。

お次はサーロイン丼。

こっちはシャトーブリアンより脂がありパンチきいてます。

〆雑炊

後半は炭水化物が続きます。

非常に段取りが悪く提供にも時間かかるし間違いも多いからイライラしてる人は多かった‼けど、そんなんどうでも良い位美味しかった‼

また来たいです。
********************************

鳥茂

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/。

 -, 焼き鳥・鶏料理, 居酒屋,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

ミート矢澤★★★★☆【東京】

五反田の超有名店で行列の出来てる店、噂は関西まできてますね。 ウェスタンな店内で活気もあります。 サ

金ちゃんうどん ★★★★☆【京都】

遅い時間になると選択肢が 中華、ラーメン、チェーン店になりますが、自分は夜遅くなると重たくないうどん

肉山 ★★★★★【兵庫】

念願の肉山さんにとうとう登れました。 月初めの1日しか予約を受け付けてない。しかもとれても数ヶ月待ち

ミート矢澤②★★★★☆【東京】

五反田の人気店。 前回のハンバーグの味が忘れられなくて・・・・。 待ち時間の間にメニューを選んで。

すしと串揚げわが蔵 ★★★★☆【大阪】

仕事帰りに淀屋橋でサクッといくはずが結構頼んでしまいました。 かなり良い立地でオドナの横にあります。

京都 勝牛 ③ ★★★★☆【京都】

先斗町の勝牛さんでランチ。 某牛カツ店のように成型肉と違いちゃんとしたお肉を使われてるのが魅力ですよ

肉バル銀次郎京都東店 ★★★★☆【京都】

さ近く通ったし肉バル銀次郎さんへお邪魔しました。 今回は東店も開拓 ★黒毛和牛の熟成生ハム ★極上大

たん味屋 烏丸店 ★★★★☆【京都】

烏丸の牛タン専門店。 ふらふらしてたら見つけて食べたくなりました。 付きだしは枝豆 牛タン入りポテト

ロマン亭 心斎橋② ★★★☆☆【大阪】

肉が食べたくなったからロマン亭へ ランチタイム賑わってるわ。 やはり女性でも昼から肉食べたいんですね

赤身肉・塩ホルモン天平★★★★★【大阪】

心斎橋にある 肉山直伝のローストビーフを頂けます。 すずの容器はよく前に冷える 1日10食限定の「肉

  Comment

  1. 米恵 より:

    こちら、よくイライラせず最後まで召し上がりましたね! 一度 職場の打ち上げで行ったことあります。
    私は職業柄か 段取り悪いのと 態度が悪いのは 許せず^^; でも 確かに 肉にはこだわってるようで美味しいです。

    もし京都のタクシーでここを勧められたら? 落ち着かなかったも(笑) 食事中(待機時間)は料金頂きません♪という言葉を信じて洛外の名店で ゆっくり食べてたら、時間貸しでなくてメーターで料金取られ、かえって高くついた経験があり、トラウマです。

    名前を忘れましたが、京都にも 肉をメインにした懐石店がありました。さすがに焼き鳥は出ませんでしたが、あっという間にコース終了してアレ?と思った記憶が。
    盆正月を休まない代わり、祇園祭中に有給まとめ取りします。
    失敗しないように下調べは入念です!お店紹介、頼りにさせてください!

    • 喘 息 男 より:

      かなりイライラしましたよ。
      間違えて運ばれたり、苦手なホルモンがきたり。
      あちこちで間違いがありました。
      実際のコースの内容が明確じゃないから本当にあってるのかどうかもわかりませんしかなり嫌な気分でした。
      ただ美味しくて自分好みの料理は多かったです。

      タクシー勿体ないからあまり使わないです。それは今後使いにくくなりますね。
      京都の方かと思ってましたよ。詳しいから(笑)

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

おにぎりバーガーonigiriburger黒門市場本店 ★★★☆☆【大阪】

日本橋黒門市場のonigiriburgerさん。 まだまだ暑い。 カラフルなかき氷。 シロップの層が

和栗専門店 紗織 ★★★★★【京都】

またまた京都に素敵な店が登場。 四条木屋町です。       素敵な店

喘息男の自分料理

頂いた鯛は釣りたてです。 綺麗なタイ 鯛ご飯や潮汁にしても臭みなし。 うまうま。 *********

清水一芳園⑨ ★★★☆☆【京都】

定期訪問してる「清水一芳園」さん ほうじ茶タピオカエスプーマラテでほっこり。 タピオカ史上1番上品。

鶏あんざい ★★★★☆【大阪】

谷町四丁目の鶏あんざいさんでランチ。 チキン南蛮定食600円。 ご飯大盛り無料。 鶏肉は柔らかいしタ