チウネ ★★★★★【東京】

岐阜から東銀座にお引っ越しされた話題の名店チウネさん。

早くも食べログ4・56です。

もう予約が取れない店になりましたね。

僕には背伸びした店でしたが、天才と言われるのは納得できました。

フルーツトマトを透明の液体にして大阪の水茄子と秋田のじゅんさいのガスパチョ

原木椎茸とビーフン

熊本の赤茄子

舞鶴のとり貝ソテーと炭火で炙った熊本の赤茄子

★蛤と地鶏とコンソメスープに鱧と黒トリュフ

★千葉県の太刀魚とフランス産のアスパラソバージュ10年物の赤酢でマリネ

分厚い太刀魚

★フランスシストロンの仔羊

なめこと赤ワインと赤酢と黒胡椒ソース

★二週間味噌でマリネした天城の黒豚バラ肉脂の変化をイメージして味付け

うまい。

★岐阜の下呂市の龍の瞳と静岡江州の黒鮑お粥

★出来立ての紹興酒アイス

ハーブティー

僕には背伸びした店でしたが、天才と言われるのは納得できました。

料理は中華×フレンチみたいな風でした。フュージョン言うらしいですわ😄

料理は中華×フレンチみたいな風でした。フュージョン言うらしいですわ😄

2 件のコメント

  • 地元民が未訪なのに もう行かれたのですか?!さすがです。
    千畝さん、懐石風フレンチだと思ってましたが、中華風フレンチでしたか。
    泉湧寺の中華に近いですか? 別物ですか? 

    • 中華でもフレンチでもないチウネさんオリジナルの料理でした。
      とにかく素材の引き出し方は天才的だと思いました。
      フルタさんの息子さんと言うこともあり中華のエッセンスはあります。
      齋華さんも遠くはないですが・・スペイン料理のアカさんに近い物も感じました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください