アカツキコーヒー②★★★★☆【京都】

北大路東山にある、とても可愛い店。なかなかタイミングが合わず久々にこれました。

たまごサンドのプレート。

野菜やラペも美味いけど、やはりバンズとたまごがウマイ。

こんな感じで挟んで食べて。

ベーコンがアクセント。

アイスカフェオレ。

京都の名店ウィークエンダーズコーヒーさんの影響があるだけありコーヒーには拘ってますね。
******************************

アカツキコーヒー

京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1

TEL:075-702-5399

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日

駐車場:無

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

5 件のコメント

  • これは東日本に近い卵サンドですね。
    ゆで卵&マヨネーズに慣れていたので、京都では ほとんど調味料の味がしない、卵本来を食べさせるサンドが多いのだなと思っておりました。
    伊丹空港に入っていたサンドイッチグルメも いつのまにか撤退していたし、パン消費量の多い所で誘客し続けるのは難しそうです。

    コーヒーは好きですが、京都はまだまだ「喫」茶店が多くて躊躇してしまいます。禁煙でお勧めご存知でしたら教えてください。フルーティーでココアのように濃いのが好きです♪

    • 卵サンドはマドラグさんきっかけで流行りましたね~。卵サンドも食べてコーヒーも飲めるならソングバードコーヒー、カフェ デ コラソン 二条小屋などはどうでしょうか?

      • ご親切にありがとうございます!
        カフェ デ コラソン 、食べログとかレッティとか調べたら「バッハ」さんにいた方なのですね!
        これは楽しみです♪

        • 高雄はあまり行かないので詳しくありませんが、シーズンオフ以外は空いてた京都も今は外国人の影響でどこもかしこも混んでます。
          なので紅葉時期は覚悟しないと厳しいと思います。

          川床の料理は舌のこえてる方からすると満足は出来ないと思います‼ただ雰囲気は味わえます。9月位だと逆に寒いですが・・。
          *******************************

          あらぁ~♪
          早速の情報をありがとうございます
          7月に京都行ったばかりですが、紅葉前にまた行きたくなりました!

          高雄方面も 9月下旬なら まだ混雑前でしょうか?
          有料道路経由するか 下道を行くか 見当付きません。ネットではいろんな意見が迷走していて・・・
          床の料理はイマイチという意見も多いのですが、体験しないと褒めも貶しもできないので^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください