焼肉問屋いちよし③★★★★★【京都】

京都中心からは離れた田辺という場所にあります。

中々辺鄙な場所で奈良よりかな?
店も広くなった気がするし、かなり綺麗になってました。前の雰囲気も好きやったけど、駐車場も増えたし来やすくなりました。
確か、元ラガーマンの主人。

なんかメニュー見てても肉の盛りが多いし価格もやすくパワフルです。
満席でしたが、ほとんどが体育会系の男が多い。

店員さんの応対も気持ち良い。

キムチ盛合せ
カクテキ、オイキムチ、白菜キムチはどれも辛すぎずに箸休めの役目を見事に果たしてます。

塩タン

葱巻いて、梅塩つけて

まずは上和牛焼肉盛合せ。

説明は無かったけど、おそらくハラミ、カルビ、バラ、三角バラ、ヒレ、サーロインステーキやと思います。
さっぱりした赤身の肉が7割、霜降りが3割のバランスでした。

どれも上質で柔らかいし肉厚。
赤身が多いけど中にはこんな霜降りも

これはきつい。

シャトーブリアン200グラム
和牛ヒレの希少部位です。柔らかいしやっぱり最高ですわ。

野菜サラダ大
野菜、シーチキン、卵とシンプルなサラダ。

名物炙りユッケは衝撃でした。
部位は2種類で

特選ロース

上モモ肉
焼肉というより焼きしゃぶです。

ほんまにサッと炙り食べます。

すごいでしょ?

タレは2種類で

甘タレ+温泉卵ですき焼き風

おろしポン酢でしゃぶしゃぶ風に食べれます。

肉を持ち上げると厚みがあるし1枚がでかい。

やばい位うまかった。

〆はハッシュドビーフライス

トマトベースでかなり甘味もあります。好きです。米がまた良かった。
大満足です。

今回は4人できたけど、この人数で来ることをオススメします。
2人とかやと盛りも小さいしメニュー見てたら割高に感じました。


*****************************

焼肉問屋いちよし

京田辺市田辺中央3-7-8
TEL:0774-65-4429
営業時間:17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜
駐車場:あり

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください