*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

料理教室③ ★★★★★【京都】

  2017/07/31   2017/08/05   料理教室

久々の料理教室。 お引っ越しされて初めてなんでワクワク。 まずはとうもろこし 芯も昆布も出汁につかい

とり喜 ★★★★☆【東京】

  2017/07/30   2017/07/31   焼き鳥・鶏料理 ,

ミシュラン★の焼鳥の名店を求めて。 既に評価がやばい事になってます。 錦糸町には初上陸。 良い雰囲気

加藤牛肉店★★★★★【東京】

  2017/07/29    , 豆腐

銀座の高級肉割烹。 今日は29の日。肉を食べなくては、名物のコンビーフを食べるために組み込まれたコー

パイレーツオブカリビアン最後の海賊

  2017/07/29    未分類

タイミング合わず見逃す所でした。 パイレーツは見てるだけで落ち着くし面白い。 挿入歌が流れ出したらた

高知県須崎家 うつぼ姫 ★★★★☆【大阪】

難波と心斎橋の間にあります。 普通の居酒屋さんに見えますが、こちらはウツボの専門店です。 最近SNS

ルシュクレクール②★★★★☆【大阪】

  2017/07/27   2017/07/27   パン ,

大江橋で人気のパン屋さんに潜入。 やはり売り切ればかりで沢山買えない(涙) クレームオブルー むっち

怪盗グルーのミニオン大脱走

  2017/07/27    未分類

待ちに待った~。カワイイし面白い。 もっと新作の回転早かったら嬉しいのに~。 細かい所まで拘ってて最

とり新 ★★☆☆☆【京都】

祇園にある親子丼のみで勝負されているお店。 なんと営業時間はたった2時間です。 そのタイミングだけや

龍門⑥★★★☆☆【京都】

  2017/07/25   2017/07/25   中華 ,

京都の本格中華。 吉田神社の入口辺りにあります。 酸辣湯スープはボリューム満点で大好き。 茄子のピリ

アンティーミーバーガー②★★★★☆【滋賀】

西大津の田舎。 少し辺鄙な場所にアメリカンな店があります。 店主は自他ともに認めるクセの強い人です(

ゴントランシェリエ②★★★★☆【愛知】

  2017/07/24   2017/07/24   テイクアウト, パン ,

名古屋によった際には必ず立ち寄るパン屋さん。 高島屋の1階にあります。 ★クロワッサンがめちゃくちゃ

食堂おがわ②★★★★★【京都】

本当に何度も来れる方は羨ましい。 もう2度と来れないと思ってましたが・・2回目お邪魔できました。 京

おにぎり屋さん②★★★★☆【京都】

今日はゆっくり過ごします。 出町柳の駅近にあるおにぎり屋さん。 8個買うて 鴨川のベンチで撮影。 暑

出町ふたば⑤ ★★★★☆【京都】

  2017/07/22   2017/07/23   テイクアウト, 和菓子 ,

今日は比較的空いてたんで10分だけ並びました。 家族への手土産用。 よもぎ大福 よもぎ団子 水無月の

アローツリー烏丸⑥ ★★★★☆【京都】

烏丸にあるアローツリーさんへ 季節的には桃ですね。 少し並んで入店。 桃のパフェ 桃の紅茶は香りがよ

香り串揚げ口勝 ★★★★☆【大阪】

天満のスフィーダさんがイタリアン串揚げ屋を展開。 北新地という立地から店内も大人っぽくて落ち着いてい

パワーレンジャー

  2017/07/20   2017/07/22   未分類

日本の戦隊もんをハリウッド版で作っただけの映画。 変身したあたりから極限にダサく面白くなくなった気が

ビアキッチン肉バルジカビヤ★★★★☆【京都】

  2017/07/19   2017/07/20   バーベキュー, バル ,

レセプションに参加させて頂きました。お店のテーマはグランピング。 京都一の繁華街でグランピングとは斬

ほうば ★★★★★【大阪】

  2017/07/18   2017/07/18   韓国・台湾料理 ,

ほうばさんは韓国料理食べログNo.1の店です。 予約には苦労しましたが何とか潜入できました。 高級な

炭火とワイン ★★★★☆【京都】

  2017/07/17   2017/07/18   バル ,

京都駅前の超人気店。電話も繋がりにくいし予約も結構つまっています。 期待できそう。 イケメンの店員さ

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ