炭火とワイン ★★★★☆【京都】

京都駅前の超人気店。電話も繋がりにくいし予約も結構つまっています。

期待できそう。

イケメンの店員さんばかり

しかも全員しっかりしてて接客も最高なんです。

ブッラータチーズ(フレッシュモッツァレラの中にクリームを巾着上に包んだ濃厚半生モッツァレラです)が炭火とワインさんで1番大好き。

炭塩や赤と黄パプリカソースが無茶苦茶うまい。

珍しいチーズは、タクボさん以来で久々に食べれて嬉しい。

中はクリーミーでトロトロ。

ベビーリーフサラダはお代わり自由。

ドレッシングも美味いし。このサービスが衝撃でした。

ケーゼグリラーは肉汁がすごい。飛び散ります。

豊後牛ミートソーススパゲティーは肉がゴロゴロでした。濃厚な味でしっかりしてます。

家なら皿をペロペロかな。

3種類のチーズのミートソースオムレツは苦手なチーズが入ってた(涙)

蟹クリームコロッケはパン粉が粗めのタイプでいまいち。

フレッシュ河内鴨生ユッケは肉の弾力が凄い。野菜と混ぜて・・・

初体験の料理でした。

おおいた豊後牛オレイン55です。

オレイン酸を多く含んだお肉ですが、赤身と脂身のバランスがよい。

60分程かけてじっくり焼き上げたお肉は絶品。ニンニクや塩やわさびなどの薬味もたくさん。

九重の夢ポークです。しかもメスのロースオレインです。炭焼きでじっくり60分程コンフィしてあります。肉は柔らかい。旨味もすごい。マスタードやバジルソースが薬味。

大阪河内鴨ロースの炭焼きコンフィ。

皮が恐ろしくうまい。ポルチーニソースがとても合うが燻製塩も添えてあります。

焼きバームクーヘンとアイス。

フォンダンショコラとアイス。
デザートもうまい。

メニュー↓

****************************

炭火とワイン

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください