*

「 魚・貝類 」 一覧

すずらん ★★★★★【兵庫】

兵庫県の元町にある割烹へ 予約半年待ちでかなり苦労しました(笑) 可愛くて楽しいお母さんが1人で切り

三吉 かに楽座 甲羅戯★★★★★【兵庫】

久々にこれた柴山 ここでは毎年香住の蟹を食べに来てましたが、2年連続雪でこれなかったので今年は良かっ

和洋酒菜ひで ★★★★★【大阪】

  2017/01/23   2017/01/23   , 魚・貝類, 居酒屋 ,

心斎橋のひでさんへ。 予約困難で電話番号非公開のお店。 烏龍茶 黒豆の枝豆 頼んだ肉が焼かれていきま

魚河岸宮武② ★★★★★【京都】

  2016/06/14   2016/06/14   魚・貝類 ,

丹波口の人気店。 魚と言うたらここ。 かなりうまかったから直ぐに2回目きてしまいました。 写真わすれ

魚河岸宮武 ★★★★★【京都】

  2016/06/09   2016/06/09   魚・貝類 ,

超人気店の宮武さんへ 住宅街の隠れ家にオープンまえから信じられない人と活気。 やばいなー。 板前さん

土佐料理ココロ★★★★★【京都】

  2016/03/15   2016/03/27   魚・貝類 ,

京都烏丸で本格的な土佐料理が頂けます。楽しみー‼ 日本酒もズラリ。 満席で繁盛してます。 キモ煮。付

穴子家NORESORE★★★☆☆【京都】

  2016/03/01   2016/03/03   魚・貝類 ,

こないだ大阪の店をテレビで紹介されてました。 京都にもあったので早速。 昨年12月に出来た店。 築1

鞆の浦【広島】

  2016/02/06   2016/02/18   魚・貝類

鞆の浦は、広島県福山市鞆地区の沼隈半島南端にある港湾およびその周辺海域。 鞆港の港周辺の市街を散策。

食堂エンドウ ★★★★☆【京都】

  2015/11/21   2016/02/11   魚・貝類

観光地の清水で人気のマグロ専門店。 場所的には住宅街で隠れ家風なんですが・・・行列が 最後の客だった

魚ごころ ★★★★☆【和歌山】

  2015/08/12   2016/02/06   魚・貝類

地元密着型の居酒屋でその日に水揚げされた新鮮な物を提供してくれます。 突き出しにカニ・・いきなり豪華

ふぐ料理ともえ ★★★★★【京都】

  2015/02/21   2016/02/05   魚・貝類

ミシュラン★の北大路にある、ふぐ料理の名店。 下関の6年物の天然トラフグを熟成させ旨味を最大限に引き

淡路島洲本温泉 渚の荘 花の季 ★★★★★【兵庫】

  2015/01/11   2016/01/31   魚・貝類

渚の荘花の季の 旬彩ダイニング安座(あくら)に来ました。 さぁ三年とらふぐのフルコースを・・ ふぐの

鮨うろこ ★★★★☆【大阪】

  2015/01/07   2016/01/31   魚・貝類

創業40年を越える老舗寿司店。 以前、「よーいドン」で山ヒロアナが紹介してはった店です。 職人が作る

ふぐ安 ★★★★★【大阪】

  2015/01/04   2016/01/31   魚・貝類

以前、「今ちゃんの実は・・・」で 国産の泳ぎ活けトラフグが頂けるという事でしたので大阪の西九条までい

とろ鯖専門 SABAR ★★★★☆【京都】

  2014/12/15   2016/06/12   魚・貝類, 居酒屋 ,

12月10日にオープンした「とろさば料理専門店」 大阪で話題の店が京都にできたのですぐに行きました。

なまら屋 ★★★★☆【京都】

  2014/12/08   2016/06/12   魚・貝類, 居酒屋 ,

下鴨にある北海道を味わえる居酒屋。 魚も新鮮で珍しい魚があります。 以前はゲンゲもありました。 刺身

割烹旅館 魚信 朝食 ★★★★★【広島】

広島の尾道の完全予約制のミシュランガイド広島2013特別版のお薦めの店で紹介されてるお店です。 昨晩

割烹旅館 魚信 夕食★★★★★【広島】

広島の尾道に無事到着。 しまなみ街道にある かなり品のある料亭。 完全予約制のミシュランガイド広島2

あんじ 府庁前店② ★★★★☆【京都】

  2014/10/07   2016/06/12   魚・貝類, 居酒屋 ,

京都卸売り市場から毎日魚を仕入れる海鮮居酒屋。京都では有名な店です。 久しぶりに来店しました。 あれ

まる福 ★★★★☆【京都】

千本二条の竹屋町を少し入ると蔵の用な建物が見えてきます。 和食のお店です。 駐車場もあり非常にありが

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ