露庵温味 ★★★★★【三重】

スポンサーリンク

完全予約性の隠れ家割烹にきました。
アクアイグニスの奥田食堂の
隠し部屋にあります。


わくわく
カウンター9席だけで1日9人限定
貴重・・・

赤雲丹発泡醤油のジュレ
下には山芋が敷かれていて上には紫蘇の花がかかっています。
最高に新鮮でかなり手がこってます。

真カレイの刺身
コリコリで超新鮮。

鳥取産、本マグロの赤身と大トロの食べ比べ。

かなり甘味がありトロやのにサッパリ。
たまりません。
コースで刺身が3種味わえて幸せ。

はまぐりの葛たたき
上にはハスイモがのってます。

出汁は無茶苦茶よかった。
ジュンサイが今まで見たことない位のコーティングとプチプチの食感。
これはやば

ぷりんぷりんのはまぐりの身
なんじゃこりゃやばいなー



まながつおの幽庵漬け
炭火で焼かれて香ばしいし柔らかくてフワフワ

松阪牛A4ランクの炭焼きをたたき風で
三角バラなんで油がのった部位何ですが自家製のジャムがのっていて油が中和されて全く感じなかった。
うますぎ。

しかもこのジャムがルバーブという珍しい薬膳に使われる野菜らしいです。

最高ですね。松阪牛。
添えてあるのは、イタリアンパセリ、ベビーリーフ、セロリの芽です。
癖のある野菜が肉にまた合うんですよ。


鴨茄子を巣揚げして、湯葉のあんをかけた物、またこの湯葉が奈良の吉野葛を作っていて片栗粉のあんとは違う優しさを感じました。
体も暖まりほっこりしました。

土鍋が火にかけられました。
待ってる間に

トマトのすりながしを頂きました。
山芋、きゅうり、オクラ、じゅんさいを出汁とトマトで割ったスープと混ぜた物。これもかなり丁寧な仕事をされてました。

すぐに炊き上がり、蒸してます、

この艶が写真では伝わりませんが、甘いしモチモチしてるし米だけでも無茶苦茶うまい。

ご飯と頂くのが、あおさの味噌汁。
これも濃い味の海苔でやばっ。
ああー
漬け物も生姜スライスに醤油漬けしたのと胡瓜などの漬け物でしたが無茶苦茶ご飯と合うしなんぼでも米食いました。

お焦げがたまりません。
米もうまいとお焦げもこんなにうまいんかー

最後は
きなこのアイスクリームと炭酸煎餅
コースは2時間半かかりました。
長かったが、その分丁寧に作られた物を頂け至福の時間でした。
ここは又絶体きます。



夜はライトアップもされていて違う一面をみれました。
露庵温味
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL:059-394-7655
営業時間:18:00~23:00(完全予約制)
定休日:月曜日
駐車場:有

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください