*

「 和食・鍋・おばんざい 」 一覧

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

朝食 喜心② ★★★★☆【京都】

中東さんがニューヨークから戻ってこられたタイミングのたった2日で1日10人限定の希少なイベントに参加

日本料理 太月 ★★★★☆【東京】

  2017/11/29   2017/11/30   和食・鍋・おばんざい ,

表参道の日本料理店。 ミシュラン1つ星やし緊張する店かと思いきや、優しい接客だったんで緊張はすぐにほ

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

ろあん松田 ★★★★★【兵庫】

またまた篠山へ。 3組限定の貴重なそば懐石を食べに篠山の集落丸山まできました。 こちらはミシュラン1

富小路やま岸 ★★★★★【京都】

念願の富小路やま岸さん。 予約がようやく取れてしかも3ヶ月位待ちました。 素敵~ 壁が味ありますわ。

炭焼 芹生 ★★★★☆【京都】

ハンターの今井さんにご紹介頂き、同時期に食通の友人からも勧められたのですぐに予約。 隠れ家的なお店で

祇園末友 ★★★★☆【京都】

  2017/10/05   2017/10/11   和食・鍋・おばんざい ,

祇園末友さんへ 日本料理のお店。敷居高そうな雰囲気で緊張。 食べログ4,24、ミシュラン★と好評価の

さば煮今井食堂 ★★★★☆【京都】

上賀茂神社近くの「さば煮」で有名な今井食堂さんへ。 骨まで柔らかく煮込まれているのに身はしっかりして

松茸屋魚松③ ★★★★☆【滋賀】

今年も魚松さんへ。 名物暴れ食いを食べに滋賀の甲賀まで。 近江牛さいこ~。 野菜と松茸。 たまご 暴

草喰なかひがし ★★★★★【京都】

念願の草喰なかひがしさんへ。 2階の個室へ。 すごく雰囲気のあるお店です。 ★ひさごの器に葛の花をし

天ぷら鈴 ★★★☆☆【京都】

鞍馬口に天ぷら屋さんが・・。 シックな雰囲気の店内。 天ぷらは基本「海老」「穴子」。 そして「定食」

木山 ★★★★★【京都】

  2017/09/03   2017/09/13   和食・鍋・おばんざい ,

京都和久傳出身の木山さんのお店へ伺いました。 とても上品で綺麗なお店。 まずは、庭の井戸水を沸かした

瓢亭 ★★★★★【京都】

  2017/08/20   2017/09/09   和食・鍋・おばんざい ,

蹴上、南禅寺近辺にある400年の歴史を誇る老舗料亭。 来たいと思ってた名店にこれてテンションはあがっ

すずらん②★★★★☆【兵庫】

元町の小料理屋。 冬は蟹をたらふく食べました。 夏はやはり鱧。 しかも淡路島の鱧です。 付きだし ★

日本料理とくを★★★★☆【京都】

  2017/08/15   2017/09/09   和食・鍋・おばんざい ,

先斗町のカウンター割烹のお店。 食べログ4.23の高評価店。 今までならこういう店は自分には関係ない

松乃家⑫★★★★☆【京都】

がっつり食べたい。そんな時は松乃家さん。 来店したのは14時でしたが、8割はうまってました。 そして

すき焼き炭火焼居酒屋北斗★★★★☆【京都】

  2017/08/09   2017/09/09   , 和食・鍋・おばんざい ,

京都駅周辺は最近ご飯屋さん増えましたよね。 広々した店。 すき焼きの香りがしてます。お腹がギュルギュ

とり新 ★★☆☆☆【京都】

祇園にある親子丼のみで勝負されているお店。 なんと営業時間はたった2時間です。 そのタイミングだけや

食堂おがわ②★★★★★【京都】

本当に何度も来れる方は羨ましい。 もう2度と来れないと思ってましたが・・2回目お邪魔できました。 京

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ