鶏割烹ならや はなれ★★★★☆【大阪】

北新地で大和肉鶏を扱う鶏割烹へいきました。

鶏割烹って新ジャンルですね。

まさに割烹といった外観と内観。

満席でかなり忙しい日でした。

けど、オープンキッチンを見ながら楽しんでたら待ち時間も気にならなくなりました。

アラカルトでお願いしましたがコースもありますよ。

先付け

★奈良伊勢屋の卯の花

★大和肉鶏の煮こごり

★安穏芋のポテトサラダにはいぶりがっこがアクセントに

★大和肉鶏の胸肉の漬けと雲丹をマリアージュした雲丹ドック

★蓮根饅頭

蓮根饅頭の表面が香ばしくて美味い。

優しい出汁に菊菜がアクセントに入ってます。

★大和肉鶏のモモ肉たたき

うまっ。ポン酢あうわ。

ただの焼き鳥店でなく割烹の確かな技術があり安心して頂けました。

焼き鳥、野菜串は2本から・・

★ささみ

山葵が合う

★だきみ

ジューシーで山葵、山椒味噌がうまい

★銀杏

★ソリレス

たまらん。

大和肉鶏は恐ろしく旨味と食感が良かった。

身の肉厚も1つずつしっかりしていてボリュームあります。

1番好きなのはだきみかな~~。

★親子丼

〆は小盛りにしてもらいました。

モモ肉は皮面をカリカリに炙って香ばしいのを具材にしてくれてます。

出汁も卵も玉ねぎの食感も良く大好きな親子丼でした。

土地柄で客層は同伴の人ばかりかな?と思ったら夫婦やカップル、仕事帰りのサラリーマンがいて安心。

中々他所にない新ジャンルを成立させてはる事に驚きました。

****************************

鶏割烹ならやはなれ

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−7−8 新日本新地ビル3階32

06-6344-0243

地図はこちら→【MAP

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください