Nakatsuka(ナカツカ) ★★★★☆【京都】

堺町姉小路に新店オープンされたnakatsukaさん。

素材の質の良さがよ~く分かりました。

narisawaさんで8年修行されたそうです。

★岡山の厚木椎茸フリット

肉厚でジューシーで美味い。

★真カジキとフルーツトマトのサラダ

パン

アンチョビソースとカラスミが良い仕事してる。

★三重県バタ貝の香り焼き

バタ貝初めて食べました~。食感もよく火入れ最高

★ブイヤベースは凄く香りが良く美味しかった。

岡山のメジナ、五島列島オジサン、赤海老。

特にメジナが甘くて身が綺麗で大好きでした。

今日1番の品でした。

★鳥取の大仙豚

ポテトのペーストと金時人参とシナモンのペーストを絡めながら~。肉はしっとり柔らかい。

誰かが頼んだサガリ・・・食べたい。にしても中塚シェフイケメンや。

★信楽の牧場の牛乳と大原の卵で出来たプリン

★アップルピールとジンジャーのハーブティー

★ほうじ茶のメレンゲとクッキー

今回はコースでしたが、アラカルトもあります。

次回はアラカルトも食べてみたい。

**************************

Nakatsuka
★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください