*

淡路島洲本温泉 渚の荘 花の季 ★★★★★【兵庫】

      2016/01/31

渚の荘花の季の
旬彩ダイニング安座(あくら)に来ました。


さぁ三年とらふぐのフルコースを・・



ふぐのヒレスープ
すごい風味


刺身
鯛 ほうぼう サワラ炙り 太刀魚
新鮮そのもの



てっさ
てっぴ
薄いのにコリコリ


蒸しふぐ
ふぐの身、白子てんこ盛り、しめじ、葱、レタス
てっぴ入りのポン酢
胡麻油とポン酢とわさびのタレの二種で頂きます。
無茶苦茶クリーミーでたまりません。


唐揚げ
激うまっ


ふぐの寿司


でかい身がプリプリ



口(くち)

てっちり


雑炊
旨味が凝縮

漬け物

デザート
イチゴとプリン
これで終了。満足。
潮の激しさ
低い温度が産み出すうまいふぐ
通常2年で出荷するのを、淡路島は3年育てて身が分厚い。


大浴場にいきました。
部屋に戻って

部屋の露天風呂へ・・・
身体ふやふややけど
最高
淡路島洲本温泉 渚の荘花の季
兵庫県洲本市小路谷1053-16
TEL:0799-22-2521
駐車場:有

 -魚・貝類

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

すずらん ★★★★★【兵庫】

兵庫県の元町にある割烹へ 予約半年待ちでかなり苦労しました(笑) 可愛くて楽しいお母さんが1人で切り

ふぐ料理ともえ ★★★★★【京都】

ミシュラン★の北大路にある、ふぐ料理の名店。 下関の6年物の天然トラフグを熟成させ旨味を最大限に引き

ふぐ安 ★★★★★【大阪】

以前、「今ちゃんの実は・・・」で 国産の泳ぎ活けトラフグが頂けるという事でしたので大阪の西九条までい

土佐料理ココロ★★★★★【京都】

京都烏丸で本格的な土佐料理が頂けます。楽しみー‼ 日本酒もズラリ。 満席で繁盛してます。 キモ煮。付

割烹旅館 魚信 朝食 ★★★★★【広島】

広島の尾道の完全予約制のミシュランガイド広島2013特別版のお薦めの店で紹介されてるお店です。 昨晩

鮨うろこ ★★★★☆【大阪】

創業40年を越える老舗寿司店。 以前、「よーいドン」で山ヒロアナが紹介してはった店です。 職人が作る

魚河岸宮武② ★★★★★【京都】

丹波口の人気店。 魚と言うたらここ。 かなりうまかったから直ぐに2回目きてしまいました。 写真わすれ

あんじ 府庁前 ★★★★☆【京都】

京都で美味しい魚を食べれる居酒屋 と言えばここ「あんじ」は有名な店。 毎朝、京都中央卸売市場で仕入れ

割烹旅館 魚信 夕食★★★★★【広島】

広島の尾道に無事到着。 しまなみ街道にある かなり品のある料亭。 完全予約制のミシュランガイド広島2

あんじ 府庁前店② ★★★★☆【京都】

京都卸売り市場から毎日魚を仕入れる海鮮居酒屋。京都では有名な店です。 久しぶりに来店しました。 あれ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

よろにく 南青山 ★★★★★【東京】

南青山のよろにくさん。 色々な焼肉屋さんが新しく取り入れてる流れを産み出した名店。さすが高級感ありま

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ