*

鮨うろこ ★★★★☆【大阪】

      2016/01/31

創業40年を越える老舗寿司店。
以前、「よーいドン」で山ヒロアナが紹介してはった店です。
職人が作る寿司店です。
ビジネス街の南森町にあります。

茹でずわいがに
茹でた後の時間がながったのか少し変色してましたが身はうまい。


鯛、アワビ、雲丹、大トロ、タコ、ホタテ、はまち、タイラギ
刺身盛り合わせは全て新鮮で大量でした。

サザエのつぼ焼き

ぶりの照り焼き

ふぐのたたき
肉厚にカット

浅利の酒蒸し

4種の押し寿司

てっちり

でかい苺
これだけ出て来て1人5000円以内でかなりのコストパフォーマンス。
味も確かな美味しかった。
今1歩足りないのは丁寧差かな?
また来たいなーとまでは思わない。
鮨うろこ
大阪府大阪市北区西天満5-9-10
TEL:06-6364-8019
営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:00~22:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:無

 -魚・貝類

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

雑魚や ★★★★☆【京都】

先日よーいドンでも紹介されていた、女子に人気のある魚中心のランチを頂きにきました。 1日35食限定で

和洋酒菜ひで ★★★★★【大阪】

心斎橋のひでさんへ。 予約困難で電話番号非公開のお店。 烏龍茶 黒豆の枝豆 頼んだ肉が焼かれていきま

割烹旅館 魚信 夕食★★★★★【広島】

広島の尾道に無事到着。 しまなみ街道にある かなり品のある料亭。 完全予約制のミシュランガイド広島2

魚河岸宮武 ★★★★★【京都】

超人気店の宮武さんへ 住宅街の隠れ家にオープンまえから信じられない人と活気。 やばいなー。 板前さん

ととや ★★★★☆【京都】

京都卸売り市場の横 七条通りに面した魚問屋が経営するお店 マグロ握りづくし 厚切りにカットされた身は

あんじ 府庁前 ★★★★☆【京都】

京都で美味しい魚を食べれる居酒屋 と言えばここ「あんじ」は有名な店。 毎朝、京都中央卸売市場で仕入れ

すずらん ★★★★★【兵庫】

兵庫県の元町にある割烹へ 予約半年待ちでかなり苦労しました(笑) 可愛くて楽しいお母さんが1人で切り

ふぐ料理ともえ ★★★★★【京都】

ミシュラン★の北大路にある、ふぐ料理の名店。 下関の6年物の天然トラフグを熟成させ旨味を最大限に引き

三吉 かに楽座 甲羅戯★★★★★【兵庫】

久々にこれた柴山 ここでは毎年香住の蟹を食べに来てましたが、2年連続雪でこれなかったので今年は良かっ

あんじ 府庁前店② ★★★★☆【京都】

京都卸売り市場から毎日魚を仕入れる海鮮居酒屋。京都では有名な店です。 久しぶりに来店しました。 あれ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

よろにく 南青山 ★★★★★【東京】

南青山のよろにくさん。 色々な焼肉屋さんが新しく取り入れてる流れを産み出した名店。さすが高級感ありま

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ