birdmarketガストロ酒場ねぎま★★★★☆【大阪】

スポンサーリンク

天神橋筋六丁目の人気鶏料理店の「天満鴨バルねぎま」さんの新店舗「birdmarketガストロ酒場ねぎま」さんのオープン前のレセプションに参加させて頂きました。

関西の食の番組に登場されるブロガーや雑誌関係者や芸能人の方々がズラリ。

★ドンペリ

19800円たかっ。けどドンペリにしては安いらしい。

★お洒落な木箱を開けると中には卵のオモチャと小さな瓶。

瓶の正体は冷し茶碗蒸しです。

イクラがたっぷりのってます。
次の革のトランクには無茶苦茶フォトジェニックなワンスプーンの料理が・・・。

写真ボケてるけど13種類位ありました。ジャンケンして争奪しました。

★雲丹イクラの痛風生つくね★鴨肉とイクラ

★鴨肉とキャビア★鴨肉とサーモン

★親子トロサーモン★パクチー生つくね

★からすみユッケ★鴨肉と明太子

★鶏肉の生レバー★鶏の薄い造り 沢庵シャーベット

★バードタルタル生ハムのせ

などなど

★丸鶏

生姜が聞いてて表面カリカリで中の身はフワフワ。

また豪快にスコップとデカイフォークでさいて食べます。

日本酒が進む~そうです。

網で焼かれた鶏肉

★鴨肉、本軍鶏、朝引き地鶏、淡海地鶏のお肉とホルモン盛り合わせ

方が素晴らしい。どこかで見たようなビジュアル‼24種盛り

★たたき★玉★トロレバー★鴨皮の塩炙り

★鴨ロース★ハツ★ぼんじり★せせり

★砂ずり★皮★むね肉★モモ肉★ささみ

★軟骨★手羽先★やげん

などなど。

希少部位が沢山入ってて火入れも素晴らしい。串に刺さってない焼鳥も素敵‼

シャーベットチュー

★名物焼きドラゴン鴨肉に鰻

龍にみえてきました。

粒マスタード、雲丹、ホースラディッシュで好みの味に整えて一気に口に頬張りました。

バランスは良くうめぇ~。そして熟成させたタレが美味い。

★おでん

からしの変わりに粒マスタード・・・お洒落~。

★大人のコーラフロート

★大人のクリームソーダ
はアルコールが入ってます。はじめてみた。

また、プライベート使いしたい、だって楽しくて美味しくて安いから。

4人位が沢山種類食べれるしベストかな。

メニューです。

価格帯の参考にしてください。

よーいドンのオススメさんにも

くっすん/u・k

おは朝やせやねんでもお馴染みの山岸弁護士。無茶苦茶良い人でびっくりしました。

3時間程相手して頂いて感謝してます。

***************************

birdmarketガストロ酒場ねぎま
★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください