ラチュレ ★★★★★【東京】

スポンサーリンク

​渋谷でずっと来たかった、ジビエフレンチを・・・。

地下へおりて

楽しみ

蝦夷鹿の血で作ったマカロン、血と卵白は同じ成分やし泡立つそうです。中には蝦夷鹿の血でできたブータンノワール。

下に敷いてあるのは蝦夷鹿の本毛皮

いきなり驚かされました。


動画で見てください。

茸の辞書の中には、

ひらたけと猪のべーコンのキッシュ

鯖の無花果ビネガーでマリネした。真ん中のソースがピクルスとカリフォルニア無花果

パン・バター・バターナイフは鳥

北海道のヒグマ、蝦夷鹿、和歌山猪のジビエの鶏の白レバーと背脂を混ぜたパテ。回りに添えてあるのが、プラム・ドライ無花果・柿です。

ホタテのムースは寿司屋の卵焼きみたいなかんじでした。ハーブマヨネーズがバッチリ合います。

肉用のナイフがきました。

メインの蝦夷鹿のロースト

子鹿と大人の蝦夷鹿のモモ肉にはフォアグラードソースと赤ワインを煮詰めたソース、胡椒で頂きました。

りんごのタルト、狩猟茶(別名:クロモジ茶)はくすの木からとる健康的なお茶です。

胡椒のアイス、山椒のチョコ

フィナンシェはバターで作りますが、こちらは熊の脂で作るんで「クマンシェ」との事。 ヒグマの脂はやはり獣臭が強かった‼

紅茶

トイレに猟銃が。

自ら猟をされるので新鮮なジビエが頂けます。この日も猟にいかれてました。

**********************

ラチュレ

東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル B1F

TEL:03-6450-5297

営業時間:

11:30~14:00(L.O)

18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日(月に1度日曜営業あり

駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください