*

鮓 希凛 ② ★★★★★【兵庫】

      2016/01/31

淡路島にフグを食べに行く途中で明石でおりました。

11時位で空もスッキリしてます
ランチは前に無茶うまかった。明石の「魚の棚」にある寿司屋さんに向かいました。

菊乃井に魚を卸しされてる方が「ここの魚食べたらよその食べれへん」とまで言う名店。

予約していきました。
京都から約二時間






淡路島もずく

淡路島の鯛

煮あわび

シメサバ

明石たこ

平目

赤だし(魚アラ)

フグ&白子

車海老

由良の雲丹

蒸し穴子

葱トロ

天然本マグロ中トロ

焼き穴子

壬生菜漬け物
はぁ、やはり最高でした。
温かいシャリや冷たいシャリを使い分け。お寿司を置く皿も温度を変えてはります。
細かい工夫がさすが。
鮓 希凛
兵庫県明石市本町1-2-15
TEL:078-918-3737
営業時間:
12:00~15:00 
17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:無

 -寿司

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

流れ鮨三代目おとわ③ &夜桜 ★★★★★【京都】

京都横大路のお寿司屋さんに来ました。 ここは鮮度が良いので好きなお店です。 桜鯛 やはり旬ですね。プ

鮨たかはし ★★★★★【東京】

銀座の寿司屋さん。 あの関東No.1と呼び声高い鮨さいとうから独立されたお店です。 こちらは予約に強

にぎり長次郎⑪★★★★☆【京都】

はじめて食べた時は、某有名回転寿司店のレベルを大幅に越えてきたから衝撃を受けてました。 

にぎりの徳兵衛 ★★★☆☆【京都】

桂川のイオンで行列が絶えない回転寿司。 期待値も高かったんで フラッと立ち寄りました。 普通。 くら

鮨 味輝 ★★★★☆【京都】

烏丸のお寿司屋さん。 江戸前の職人が握るお寿司が頂けると聞いたのでいきました。 これ以外のその日厳選

すし市場 ★★★☆☆【京都】

京都卸売市場の場内にある回転すし。 このスタイルは珍しい。 魔法のレストランで「高級店の味が回転すし

喜楽② ★★★★☆【京都】

​久しぶりにきた回転寿司店。 自分の中では回転寿司ランキングとコスパは1位の店です(笑) プリプリの

尽誠 ★★★★★【大阪】

ミシュラン★獲得点。 そしてかなり予約困難なお店です。 心斎橋のミシュラン通りにあります。 この路地

二條 葵月

「新鮮」なネタにひと手間加え旨味を引き出された鮨をカウンターで頂けます。 ごま豆腐 たっぷり入ってい

めっけもん ドルフィンポート店 ★★★☆☆【鹿児島】

鹿児島に上陸。 レベルの高い回転寿司が頂けるとの事でお邪魔しました。 職人さんは凄く親切で愛想も良か

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

あぶりや ★★★☆☆【京都】

国産牛焼肉食べ放題のあぶりやへ。 (株)ワン・ダイニング(大人気のワンカルビやきんのぶた)の会社です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ