にし野 ★★★☆☆【京都】

スポンサーリンク

こじんまりした店。
けど、隠れ家的で絶対うまそうな雰囲気。
朝引きの鶏肉しか使わない拘り。

19時に来店。
「コースはどうしますか?」
おまかせ2900円
特撰3900円
じゃあ特撰で
すると「ネギマ」がないんで、おまかせの2900円のコースしかありません。
残念や・・ほな聞くなよ。
てか、予約してたんやし「ネギマ」確保しといてほしかった。
出だしからつまずき、テンションは下がりました。
ソフトドリンクは烏龍茶とジンジャーエールだけで選択肢少ない。


香ばしくて焼き上げたカリカリの手羽先

砂肝
シャリシャリした食感が好き

生野菜
鈴かぼちゃ
きんぴにんじん
リコピントマト

野菜は、酢味噌と塩で頂きました。野菜の甘味がやばかった

せせり
ゆず胡椒が塗り過ぎで無茶苦茶辛かった。置いてあるティッシュでゆず胡椒を拭き取りました(笑)

肉自体はうまいのに勿体ない

銀杏
ほろ苦さがたまりません。

つくね山椒
美味しい・・けどもこれも山椒かかりすぎで口がピリピリします。
葱は焦げ過ぎ

軟骨
美味しいが特別感はない。


レバー
見てもらったら分かると思いますが、無茶苦茶プリプリ。
そして臭み無くクリーミー。


ささみ山葵
レアに焼き上げてありフワフワ。
この感じ以前UPした東京の「陀らく」さんを思いだします。
聞くと東京で修行されてたとか・・まさか?
てか、これも山葵のせすぎ

スープは苦手なセロリ入り(涙)
けど美味しかったです。
西院やからか・・コスパはかなり良い。
ただ、なんか色々モヤモヤしました。
にし野
京都市右京区西院北矢掛町36-16
TEL:075-322-3184
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:日曜日、水曜日(仕入れの都合で臨時休業あり)
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください