焼肉 神牛 ★★★★★【兵庫】

スポンサーリンク

肉関係の仕事をしてる知人から『但馬牛』のなかでもワンランク上の『但馬玄』があると聞き、その希少な高級お肉を食べさせる店が甲子園にあると聞いてお邪魔したのがこちらです。



甲子園初上陸。
焼肉 神牛(かんぎゅう)さん。
コロナ禍の中オープンした店やし個室、換気がすごいしっかりしてて、空気清浄機やアルコール消毒、体温確認もしっかりしてありました。


店は綺麗やし安心できます。

緊急事態宣言で11:00〜20:00ぶっ通し営業なので、ランチやディナータイム以外でも焼肉が食べれます(笑)

やはりコロナは怖いから人が少ない事を予測して16:00に訪問しました。



ドリンクも品数多くて
脂肪燃焼酎ハイのノンアルで柚子酢ソーダ割り。うまっ。

仕入れのタイミングで全てのお肉が但馬玄ではないようです。他は但馬牛や黒毛和牛で品揃えをされてます。

希少故に仕方ないですよね。


お通し
★もも肉のタタキ
ごま油と塩で生レバ風でおいしい。



サイドメニュー
★レアステーキ
細切りにされたレア肉。甘辛いタレがうまい。

焼肉スタート



★但馬牛上タンのハーフ
サッと焼きました。
どう説明したらいいかわからんけど、この焼き方でしっとり焼ける肉って冷凍じゃないし、良い肉ですよね。



★黒毛和牛上ハラミ
じっくり焼いて食べたけど旨味がかなり強かった。うまいな〜。

タンやハラミは但馬牛や黒毛和牛で提供されてて、たまに但馬玄で用意できることがあるみたいです。



5種盛りは良いのが入ったからと
ええ塩梅で盛り付けてくれました。



★但馬玄カイノミ
バラ肉やヒレ肉のような味わい。肉質はやわらかいし、サシはきつい脂とはちゃうくて、脂の甘みがある。


★但馬玄ザブトン
肩ロースの中でもサシが多い部位やけど、まったく重くない。過去最高のハネシタでした。


★但馬玄ミスジ
脂の甘みも繊細で旨味も濃厚。ロースとはまたちゃうな〜。


★但馬玄内もも
甘さよりは肉の食感を味わえる


★但馬玄トモサンカク
脂肪が少なく、あっさりとした赤身のうまみ、きめ細かくやわらかい食感

お次は追加でこちらを


★但馬玄ロース芯
牛肉の脂を楽しむならここ


★但馬玄サーロイン
きめ細かいサシが入り、とろけるようにやわらかい。


★但馬玄焼きしゃぶ
厚みのある肉で焼いてから鬼おろしポン酢で


★冷麺ハーフ
トロミのあるスープにモチモチ麺がくせになる。
フルーツのキュウイがアクセントですよ。

但馬牛や但馬玄は融点が低いから胃袋でも固まらないから胸焼けがしないし老若男女に受け入れやすい肉ですね。

この日はシャトーブリアンはありませんでしたが本当に但馬玄は希少のようです。

タレが残念な店が多いけどこちらのは美味しかった。醤油風味の甘口ダレ、ホルモンにぴったりのピリ辛味噌ダレ、さっぱり鬼おろしポン酢もお肉を引き立ててくれたりして良い仕事をしてました。

近ければ月1で通いたい

*****************************

焼肉 神牛

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください