*

食笑酒場 炭火でpon ★★★★☆【大阪】

      2019/02/22

最近焼鳥も続いていて飽き気味でしたがここは一味違いました。

ちょっと辺鄙な場所やし穴場

炭にもこだわり

仕込みもきっちり

せせりかな?

★手羽先素揚げ
付きだしが美味い店って期待できますよね。スパイシーで美味い。

★ポテトサラダ
運ばれてきた時何が来たのかわからなかった。店の人がじゃがいも、卵を混ぜ合わせてくれます。
作り置きしてないポテトはホカホカで素材の味がよくわかります。
マヨネーズ、鶏そぼろ、卵などなど
これがむちゃくちゃうまかった~。

鶏の刺身盛り合わせ

★肝
★ずり
★こころ
食べて鮮度に自信があるとわかりました。

★むね肉
★ささみ
内臓がこれだけうまいんやし勿論うまい。

★つなぎ
聞きなれないくらい希少な部位です。
心臓と肝臓をつないでる部位で少ししか取れません。

★モモ肉たたき
表面をカリカリになるまで炙ってるのに身は火が通りすぎてない。

刺身のNo.1はつなぎでした。

お次は
★生つくね
生のつくねってのも珍しいけど漬けのきんかんがのってます(涙)
しかも雲丹まで・・韓国海苔で包んで食べました。うっま~。

★むね肉薄造り
河豚のてっさに見立ててますね。
家庭の包丁ではこんなに綺麗にはおろせないですよね。
紅葉おろしや葱などの薬味の盛り付けも丁寧で安心できます。

ここからは焼き

★せせり
首ですね~。かなり肉厚に串刺しされてるから食感を楽しめました。

★ふりそで
手羽元とむね肉の間で希少。脂が上品にのってるから軽い。わさびはかなりついてるけど脂で調和されてました。

★ソリレス
これまた希少な部位。
腰の付け根にあるモモ肉辺り肉。
カリカリに焼かれても中の火入れは完璧。

★ずり
火入れし過ぎてないから美味い。

★ねぎま
外せませんね~。タレも美味い。

★やげん
しっかり軟骨に身がついてました。
他所で食べるやげんとは一味違います‼

★ちょうちん
内蔵にあった殻と白身に覆われる前の卵黄の部分です。

★ソリレス

おかわり

★骨(やげん軟骨)わさび
箸休めにもなるし、酒のあてにもピッタリ。わさびの利かせ方が絶妙。

★チキン南蛮
甘酢タレ✖タルタルソースは最強。
タルタルソースも手作り感満載で卵感が強い。鶏もうまくてカリッと揚がってる。

★蘭王のだし巻き玉子
この黄色は明らかに高級卵。
卵味が濃いし出汁がうまい。醤油やポン酢は不要。
只の白出汁感とちがい上品。
店の人に聞くと鍋に使ってる出汁のようです。
「おいおい、じゃあ鍋も美味いやないかい」と思いましたが、流石に今からは鍋は無理。次回の楽しみへ。

★親子丼
親子丼専門店出しても良いのでは?と思うクオリティです。卵はとろとろでふわふわ。肉はぷりぷり。

★鶏スープ
湯気が立ってないから熱くないのかと思ったら鶏のコラーゲンが表面に膜をはってただけでした。それだけ本気のスープって事です。
※火傷注意

★白湯ラーメン
鶏だけやなく豚もブレンドした白濁したスープ。焼鳥屋で食べるレベルのラーメンじゃない。

本当になに食べても美味いのに居酒屋の空間。場所も少し辺鄙やから価格も抑えてくれてます。

ここのはレベルが高くて正直期待よりかなり上回りました。

あと僕には関係ないけど日本酒の種類が豊富でした。

47都道府県の日本酒、プラスでメニュー非掲載の日本酒まであります。
他にもむっちゃくちゃありました。

何より皆さんか楽しそうに働いてはるのが伝わりました。
次は両親つれていこ。

メニュー↓

****************************

食笑酒場 炭火でpon

〒530-0055 大阪府大阪市北区野崎町6−8 ノーストレックビル1階

TEL:06-6311-5077

地図はこちら→【MAP

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

「関西グルメブロガーズ=KGB」という食のブロガーが集結したグルメサイトに公認頂きました。面白いブロガーさんもいるので覗いてみてください。

https://kgbs.jp

 -焼き鳥・鶏料理, 居酒屋,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

夷川燕楽 ② ★★★☆☆【京都】

夷川の燕楽さんへ。 季節の料理が食べれます。 好きな店だったんですが・・・・。 雰囲気ありますよ。

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

蕎麦と肴 周知 ★★★★☆【京都】

二条富小路に気になるお店があったのでちょっと行ってみました。 カウンターだけかと思ったら二階にもスペ

櫻バー⑨ ★★★★★【京都】

困った時は行きつけに・・・。 櫻バーさん相変わらず凄い人。 こんなひっそりした場所やのに。 蒟蒻煮

とりと ★★★★★【京都】

京阪電車の神宮丸太町の出口を出たら直ぐに焼き鳥屋があります。 可愛い看板 もう5年位きてなかったです

松本酒場 ★★★★☆【京都】

かなり分かりにくいので注意して行ってください。 パーキングの横のほそい道の奥にあります。 日本酒の種

宮川 ★★★★☆【東京】

茅場町で軽くランチ。 入った時は列もなかったけど店内は満席。 もしかして人気店かな? サラリーマンば

櫻バー⑪ ★★★★☆【京都】

櫻バーさん。 相変わらず凄い人気 ★平目の刺身 プリプリでほんまに美味い。ここの魚間違いないわ~ 日

あんじ 府庁前店② ★★★★☆【京都】

京都卸売り市場から毎日魚を仕入れる海鮮居酒屋。京都では有名な店です。 久しぶりに来店しました。 あれ

櫻バー② ★★★★★【京都】

清水五条にある隠れ家居酒屋。 こんなリピートする? ってくらい頻繁に通っています。 ポツンとあります

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

喘息男の自分料理

おでん作りました。 スジ肉 おでん 筑前煮 セロリのきんぴら *******************

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン★★★★☆【兵庫】

神戸のラ・スイート神戸オーシャンズガーデンへ 開催回数の少ない希少なビュッフェへ。 ラ・スイートさん

炭火焼き 煙 ★★★☆☆【大阪】

東梅田でグルメ仲間と食事会。 予約した時間はがらがらやった思ったけど30分後にトイレにいくのに個室出

炭火串焼とりと 三条 ★★★★☆【京都】

丸太町で大人気の「とりと」さんが河原町三条にも店を出してはりました。 グルメ友達と新年会。 奥の堀こ

うめぞの茶房 ②★★★★☆【京都】

紫野の船岡温泉近くの和菓子カフェ。 梅園系列のお店で羊羮専門の「うめぞの茶房」です。 頼んだのは抹茶