*

食笑酒場 炭火でpon ★★★★☆【大阪】

      2019/02/22

最近焼鳥も続いていて飽き気味でしたがここは一味違いました。

ちょっと辺鄙な場所やし穴場

炭にもこだわり

仕込みもきっちり

せせりかな?

★手羽先素揚げ
付きだしが美味い店って期待できますよね。スパイシーで美味い。

★ポテトサラダ
運ばれてきた時何が来たのかわからなかった。店の人がじゃがいも、卵を混ぜ合わせてくれます。
作り置きしてないポテトはホカホカで素材の味がよくわかります。
マヨネーズ、鶏そぼろ、卵などなど
これがむちゃくちゃうまかった~。

鶏の刺身盛り合わせ

★肝
★ずり
★こころ
食べて鮮度に自信があるとわかりました。

★むね肉
★ささみ
内臓がこれだけうまいんやし勿論うまい。

★つなぎ
聞きなれないくらい希少な部位です。
心臓と肝臓をつないでる部位で少ししか取れません。

★モモ肉たたき
表面をカリカリになるまで炙ってるのに身は火が通りすぎてない。

刺身のNo.1はつなぎでした。

お次は
★生つくね
生のつくねってのも珍しいけど漬けのきんかんがのってます(涙)
しかも雲丹まで・・韓国海苔で包んで食べました。うっま~。

★むね肉薄造り
河豚のてっさに見立ててますね。
家庭の包丁ではこんなに綺麗にはおろせないですよね。
紅葉おろしや葱などの薬味の盛り付けも丁寧で安心できます。

ここからは焼き

★せせり
首ですね~。かなり肉厚に串刺しされてるから食感を楽しめました。

★ふりそで
手羽元とむね肉の間で希少。脂が上品にのってるから軽い。わさびはかなりついてるけど脂で調和されてました。

★ソリレス
これまた希少な部位。
腰の付け根にあるモモ肉辺り肉。
カリカリに焼かれても中の火入れは完璧。

★ずり
火入れし過ぎてないから美味い。

★ねぎま
外せませんね~。タレも美味い。

★やげん
しっかり軟骨に身がついてました。
他所で食べるやげんとは一味違います‼

★ちょうちん
内蔵にあった殻と白身に覆われる前の卵黄の部分です。

★ソリレス

おかわり

★骨(やげん軟骨)わさび
箸休めにもなるし、酒のあてにもピッタリ。わさびの利かせ方が絶妙。

★チキン南蛮
甘酢タレ✖タルタルソースは最強。
タルタルソースも手作り感満載で卵感が強い。鶏もうまくてカリッと揚がってる。

★蘭王のだし巻き玉子
この黄色は明らかに高級卵。
卵味が濃いし出汁がうまい。醤油やポン酢は不要。
只の白出汁感とちがい上品。
店の人に聞くと鍋に使ってる出汁のようです。
「おいおい、じゃあ鍋も美味いやないかい」と思いましたが、流石に今からは鍋は無理。次回の楽しみへ。

★親子丼
親子丼専門店出しても良いのでは?と思うクオリティです。卵はとろとろでふわふわ。肉はぷりぷり。

★鶏スープ
湯気が立ってないから熱くないのかと思ったら鶏のコラーゲンが表面に膜をはってただけでした。それだけ本気のスープって事です。
※火傷注意

★白湯ラーメン
鶏だけやなく豚もブレンドした白濁したスープ。焼鳥屋で食べるレベルのラーメンじゃない。

本当になに食べても美味いのに居酒屋の空間。場所も少し辺鄙やから価格も抑えてくれてます。

ここのはレベルが高くて正直期待よりかなり上回りました。

あと僕には関係ないけど日本酒の種類が豊富でした。

47都道府県の日本酒、プラスでメニュー非掲載の日本酒まであります。
他にもむっちゃくちゃありました。

何より皆さんか楽しそうに働いてはるのが伝わりました。
次は両親つれていこ。

メニュー↓

****************************

食笑酒場 炭火でpon

〒530-0055 大阪府大阪市北区野崎町6−8 ノーストレックビル1階

TEL:06-6311-5077

地図はこちら→【MAP

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

「関西グルメブロガーズ=KGB」という食のブロガーが集結したグルメサイトに公認頂きました。面白いブロガーさんもいるので覗いてみてください。

https://kgbs.jp

 -焼き鳥・鶏料理, 居酒屋,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

あやむ屋 ★★★☆☆【大阪】

ミシュランを毎年獲得してる 予約の取れない名店! 一発で予約できました。あれ? わくわく シーンとし

祇園おかだ ★★★☆☆【京都】

祇園おかださん。 ミシュラン★1つと聞いて期待して行きました‼ コースは8000円~15000円の4

いちばん地鶏 ★★★★☆【京都】

八幡にできたワンダイニグ系列の新しいお店。 この八幡近辺だけで肉の3種類すべて揃いましたね 豚の「き

錦のすし屋 英 ★★★★☆【京都】

前から気になってた立ち食い寿司。 タイミング良く入れました。 ★穴子 ★マグロの細巻き ★かんぱち

とり新 ★★☆☆☆【京都】

祇園にある親子丼のみで勝負されているお店。 なんと営業時間はたった2時間です。 そのタイミングだけや

鶏月 ★★★☆☆【京都】

イオンモールkyotoのフードコート内にある「鶏月」さん。 唐揚げが山盛り。 口の中が痛いくらい唐揚

和洋酒菜ひで ★★★★★【大阪】

心斎橋のひでさんへ。 予約困難で電話番号非公開のお店。 烏龍茶 黒豆の枝豆 頼んだ肉が焼かれていきま

聖護院嵐まる⑥★★★★★【京都】

​岡崎にある名店。 ふらっと立ち寄りました。 美味しそうな鮮魚。そして肉。 付きだし 胡麻豆腐 枝豆

スミヤピン★★★★☆【京都】

どんどん人気が出てきたバル。 ヒスイ銀杏 結晶になった塩がいい ワカサギのエスカベッシュ 下仁田葱

sumiyaki 燈② ★★★☆☆【京都】

​久々の訪問。寺町の焼き鳥屋さん。 「とりと」さんの姉妹店で京都では人気なんですが・・・。 安岡葱の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

和魂洋彩 by issho ★★★★★【大阪】

あの一斗さんから独立された「板前焼肉一笑」さんの新業態。 ランクを高くした肉割烹的なお店「和魂洋彩」

どんぐり④ ★★★☆☆【京都】

今日は再度メニューを頼まず炭水化物祭り。 とんぺい焼き 焼きうどん入りのモダン焼き 焼きそば 焼きう

ムスビノツドイ(春のパン祭り)★★★★☆【大阪】

枚方のリザキッチンで開催されたパン祭り 2時間位並びました。 これもrollさんのベーグル目当て。

ハンターキラー 潜航せよ

バンブルビーは諦めて急遽ハンターキラーに変更しました。 潜水艦の映画って地味やけど、この映画は地上と

餃子と煮込み ★★★★☆【京都】

3/16にオープンしたばかりの活気のあるお店。 烏丸のSUINAの1階。 鮨しんと合体してました。