棲家 三条店 ② ★★★★☆【京都】

スポンサーリンク

個人的に新規開拓であちこち回りたい派やのに、こんなすぐに再訪するとは。

理由は「鮑尽くしコース」をやってると聞いたからです。

問い合わせ。

1万するコースを期間限定サービス価格で提供してるとの事。

結局その流れで予約(笑)

せっかくやし会社の子の誕生日に利用しました。

★鮑の冷製茶碗蒸し

まず冷製茶碗蒸しが好き過ぎます。そこに鮑。いきなり幸福。

★刺身

鮑とスズキとイカの刺身

むちゃ甘いイカ

鮑はこりこり食感の鮑は肝醤油で贅沢

★ひいらぎ姿揚げ

市場に出回らない魚。頭からパクり。白身でサッパリしててかなり美味い。

しいたけと三つ葉もりもり

鍋の準備

★鮑のしゃぶしゃぶ。

と言いながら鱧やもずくまである。

鮑は美味くて当たり前

もずくにビックリしました。

鱧もうまし

★鮑の天ぷら

茄子ちゃいますよ?

茄子みたいな肉厚ですが鮑は天ぷらが1番合うのかも・・と痛感。

贅沢な

★鮑ステーキに肝ソース。

バターの風味がきいてる。身は柔らかいし最高⤴⤴

さっきのしゃぶしゃぶの旨味が出た出汁で

★〆のラーメン。

深見~。

★鮑飯

あんなにコリコリしてた鮑が火を通したらこんなに柔らかくなる。

料理のレベル高いのに普段は居酒屋レベルの価格が素敵な店なんです。

魚が美味い海辺の料理屋をそのまま京都に持ってきた感じを京都の中心で味わえるのが嬉しい。

*****************************

棲家 三条店

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください