isoism(イソイズム) ★★★☆☆【京都】

イソイズムさんがランチしてはったから行ってきました。
おにかいなどの系列。
烏丸七条の「漬け」専門店。

漬けって言うと、ぬか漬けや浅漬けを連想しますが、少しひねってあります。

味噌漬け、オイル漬け、酒粕漬け、柑橘漬けなどの変わり種、漬けられてるのに素材も意外な組み合わせで楽しませてくれます。

ランチは旬の盛り合わせが12種類。

ちょっとアウームさんを思い出すビジュアルでした、女子受けしそうやな~。

狙ってるな~って感じ。
品数が多いから、好き嫌いの多い僕は苦手な物がありました(ミョウガ、セロリ、あんこう肝など)。

けど、そんな苦手なのでも、上手にアレンジされてるし食べれました。

他に、季節のスープや土鍋ご飯がついてます。

豆と春キャベツのスープでクリーミーで美味かったです。

土鍋ご飯は季節を感じるタケノコご飯でした。土鍋ならではのお焦げもついてました。
この店は、野菜は沢山食べれるし、ボリュームもあるし罪悪感を感じない店です。

****************************

イソイズム
★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください