*

「 定食・食堂 」 一覧

松乃家⑬ ★★★★☆【京都】

  2017/10/08    定食・食堂 ,

無性に焼きそばを食べたくなり松乃家さんへ。 やっぱりこの焼きそばは最強。 ああ~~サイズを大にしたら

さば煮今井食堂 ★★★★☆【京都】

上賀茂神社近くの「さば煮」で有名な今井食堂さんへ。 骨まで柔らかく煮込まれているのに身はしっかりして

天ぷら鈴 ★★★☆☆【京都】

鞍馬口に天ぷら屋さんが・・。 シックな雰囲気の店内。 天ぷらは基本「海老」「穴子」。 そして「定食」

キッチンくじら★★★☆☆【京都】

  2017/08/16   2017/09/09   定食・食堂, テイクアウト ,

東山丸太町近辺はランチのレベルが低いし飽きてたけど「くじら」さんが出来たおかげで少し楽しみが増えまし

松乃家⑫★★★★☆【京都】

がっつり食べたい。そんな時は松乃家さん。 来店したのは14時でしたが、8割はうまってました。 そして

お蕎麦かく谷 老舗 ★★★☆☆【京都】

京都大病院の近くにある食堂 丸太町の一本北にあります。 入ったら無茶苦茶猫の小便臭い。店か客の臭いか

大戸屋 ★★★☆☆【京都】

  2017/06/09    定食・食堂 ,

朝御飯を食べにきました。 チェーン店やけど意外に来たことなかった~。 ごはん、漬物、海苔、卵、大根お

松乃家⑪ ★★★★☆【京都】

  2017/06/05   2017/06/05   定食・食堂 ,

今出川の同志社近くにある食堂です。 かなり頻繁に来ます(^ω^)が、コインパーキングの倍率が高くて何

招福亭② ★★★★☆【京都】

  2017/06/04   2017/06/04   うどん・そば, 定食・食堂 ,

何度かお邪魔した六条の食堂がリニューアル移転してたと聞いたので地図を見ていって見たら、目と鼻の先にあ

isoism(イソイズム) ★★★☆☆【京都】

イソイズムさんがランチしてはったから行ってきました。 おにかいなどの系列。 烏丸七条の「漬け」専門店

おおきに屋② ★★★★☆【京都】

  2017/05/19   2017/05/22   定食・食堂, 居酒屋 ,

ランチ再開されたと聞き来店。 かなり賑わってました。 ランチは2種類おかずを選べます。 ごはん 冷奴

おおきに屋③ ★★★★☆【京都】

その昔はランチをされてたと聞きながら、残念に思い夜で数回利用。 ダウンタウンの松ちゃん、キムニィ、辻

宮川 ★★★★☆【東京】

  2017/03/17   2017/03/17   定食・食堂, 焼き鳥・鶏料理 ,

茅場町で軽くランチ。 入った時は列もなかったけど店内は満席。 もしかして人気店かな? サラリーマンば

酒菜食堂いち ★★★★☆【京都】

たん熊で修業された方が出されてる烏丸の和食店。いつも賑わってるから気になってました。 週替わりランチ

白川大銀⑧ ★★★★☆【京都】

​北白川にある食堂へ。 今日は自分の1番好きな定食を食べます。 これ。 ニラ玉定食。 盛り盛りのご飯

京都 勝牛② ★★★☆☆【京都】

  2017/01/31   2017/01/31   , 定食・食堂 ,

2回目の来店は先斗町店へ 今日は空いてると思ったら、この瞬間だけで自分の後には行列ができました。 ん

モリオカ⑤★★★☆☆【京都】

  2017/01/27   2017/01/27   カフェ, イタリアン, 定食・食堂 ,

聖護院のモリオカさんに久々にきました。 ボロネーゼミートパスタ やっぱり爆裂に多くて食べれない&#x

白川大銀⑦★★★☆☆【京都】

​ 炭水化物とるし、ちょっと早めの晩御飯。 北白川にある食堂。 かつ丼・・・全然美味しくなさそう。

上方温泉一休 雲水★★★☆☆【京都】

こんな寒い時は温泉で・・・。 上方温泉一休へ 豚しゃぶの担々麺 トンテキ定食は肉が柔らかい 筍天ぷら

きょうのおかず ★★★★☆【京都】

八百一の2階で体に優しいランチを きょうの旬野菜昼御飯 ご飯はべっちゃべっちゃで米が全て固まってまし

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ