点邑 ★★★★★【京都】

スポンサーリンク

高級旅館の「俵屋旅館」がプロデュースする天婦羅専門店です。
とうとう奮発して来ちゃいました。
予約が中々とれない人気店。
特に観光客や西洋の外国人の方が多い。

落ち着いた店内
緊張しましたが、フランクに話しかけてくれるんでリラックスできました。

付きだし ほたるいか
優しい味付け

レモン 塩 山椒 出汁 大根おろし
などの薬味をセットしてもらいます。

海老の頭部分
なんじゃこりゃ。無茶苦茶甘い。びっくりします。やばっ

写真撮るまえに1匹は食べてしまいましたが、海老です。
ほんまにヤバイ[emoji:v-10]
アスパラガス
火加減最高。素材の味、食感が最大に引き出されてます。

白魚大葉巻き
白魚がしっかりしててフワフワ。
全然油で揚げた感じがしない。

玉葱
熱いし気を付けて下さい。
ただ、無茶苦茶甘い。

ハゼ
関西では珍しいですが、柔らかくて肉厚があり素材の味がよくした

タケノコ
しっかりした食感があるのに、しっかり火が通っていて・・・・うますぎ


雲丹 海苔巻き
雲丹はあんまり得意じゃないが甘くてクリーミーでたまりませんでした。

レンコン
揚げ加減最高。

生麩
もっちりフワフワ。

鮎 ふきのとう
ほろ苦いのに素材の甘味があり
素晴らしい味でした。


〆に
天丼 しじみ汁 漬け物
(天茶も選べます)

デザート
ゼリーにイチゴ、オレンジが入ってました。和風な器も可愛かった。

天ぷらを置く紙に全然油がつかない。
油のキレがいいんでしょうね。
油も頻繁に交換してはります。
飲み物足したら
13000円~16000円くらいです。
5月に移転されるそうです。

★✖7の価値あり。

******************************

点邑

京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町324-1
TEL:075-212-7778
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください