*

篠田屋 ★★★☆☆【京都】

      2016/01/31

1904年創業の超ノスタルジックで、昭和の香り漂うお店。
京都に住んでる人なら見覚えがあるのでは?三条京阪を出た、三条通り沿いにあります。

やはり名物「皿盛」を求めてほぼ満席。


中華そばも有名なんで迷いましたが、やはり「皿盛」をたのみました。

簡単に言うと和風カツカレー。

カレーうどんのルーをかけているのような物です。
ネギのシャキシャキ、トロトロの甘辛いルー、カリカリの薄めのカツは絶妙なバランス。
他のメニューもまた試します。
篠田屋
京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
TEL:075-752-0296
営業時間:
[月~金]
10:00~15:00
16:30~19:00
[日、祝]
10:30~19:00
定休日:土曜日
駐車場:無

 -定食・食堂

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

松乃家⑤ ★★★★☆【京都】

同志社大学の近くにある人気の食堂。 ボリュームと味に惚れ込んだ学生以外の人でいつも賑わってます。 冷

白川大銀 ② ★★★★☆【京都】

北白川別当町にある。 レトロな「ザ・食堂」の店。 昼時はおっさんだらけ。 今日は日替わりのチキン南蛮

牛カツあおな ★★★☆☆【東京】

牛カツブームの中、かなり有名なのがこちらのあおなさん。 新宿にいたらたまたま近い場所にあったんで来店

ハイライト食堂 御池店★★★★☆【京都】

京都の山内にあります。 御池や十条にも店舗があるボリューム満点で低価格のお店。 チキンカツの大根おろ

モリオカ③ ★★★☆☆【京都】

神宮丸太町のモリオカさんへ カルボナーラの大盛り。 ドでかっ モリオカ 京都市左京区聖護院山王町42

おおきに屋② ★★★★☆【京都】

ランチ再開されたと聞き来店。 かなり賑わってました。 ランチは2種類おかずを選べます。 ごはん 冷奴

おおきに屋③ ★★★★☆【京都】

その昔はランチをされてたと聞きながら、残念に思い夜で数回利用。 ダウンタウンの松ちゃん、キムニィ、辻

mumokuteki cafe(ムモクテキ)②★★★★☆【京都】

​ムモクテキさんのカフェ。 オーガニック、ヘルシーに拘った体に優しいお店です。 チキン南蛮風プレート

白川大銀④ ★★★★☆【京都】

白川にある食堂。 おっちゃん達のたまり場みたいになってます。 大衆食堂です。 ボリューム満点です。

バランス食堂アスショク★★★☆☆【大阪】

キューズモール森ノ宮でランチをしました。 行列でした。 健康志向になってきたので意識する人が多いんで

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

よろにく 南青山 ★★★★★【東京】

南青山のよろにくさん。 色々な焼肉屋さんが新しく取り入れてる流れを産み出した名店。さすが高級感ありま

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ