*

ビゾンフュテ(Bison fute)★★★★★【京都】

      2016/01/31

東寺の近く、イオンモールkyotoの向かいにある個性的なケーキ屋さん。
たまたま見つけた店で、かなり分かりにくい場所にあります。
はじめは何屋さんかわかりませんでした。


バッファローをモチーフに店の内装をまとめてはります。







珍しいケーキが沢山あり、ほぼ見た目だけでは味の予測がつきません。
店員さんに気になった物を一つずつ聞き買いました。
シールが貼ってあるのが洋酒を使ったケーキ。
金額は大体500円~600円くらい。

トンカ
バナナ風味のケーキ、ただ、それだけじゃなく独特な味でした。
全然飽きない味で普通のケーキじゃなかった。

イタリアーノ
これは一番何味かわからなかった。
けど、うまかった。不思議で大人な味。

フー
ベリー系とチョコのケーキ、どちらも超濃厚。一番シンプルでわかりやすい味でした。

ガトーアメール
カチコチのチョコケーキ、これでどついたらケガしますって位に固かった。
けど、口の中に入れるとほんわり溶けて食べやすいんです。
不思議。

焼き菓子のチョコクランチ
普通に美味。
全体的に個性的でかなり良いお店。
これは手土産に喜ばれそう。
子供には向いてなさそうですが・・・
ビゾンフュテ (Bison fute)
京都市南区西九条池ノ内町96-3
TEL:075-691-9848
営業時間:12:00~22:00
定休日:水曜日

 -ケーキ・デザート・かき氷

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

ブレッツカフェ ★★★★☆【京都】

パリ・マレ地区は最新のブティックやバーなどが集まる人気のエリア。 そんなマレ地区にあるブレッツカフェ

ショコラベルアメール京都別邸②★★★★☆【京都】

ショコラ専門店。 前回は1階でチョコをテイクアウトしました。今回はカフェを利用。 大分ポカポカしてき

モケス ブレッド&ブレックファースト ★★★★★【東京】

ハワイブームでしたが、ここは一番来たい店でした。 カイルア地区のレストラン 「 Moke&#8217

京洋菓子司ジュヴァンセル★★★★☆【京都】

抹茶の生チョコ 生チョコのセット

デ・カルネロ・カステ ★★★★☆【大阪】

西大橋のデ・カルネロ・カステさんのカステラ 表面にひつじ、くまの絵が可愛い。これはチョコ味、すごくし

吉祥菓寮③★★★★★【京都】

祇園にある和スイーツカフェへ。 今日はガラガラでした。 待ち時間がある時もあるんでラッキーです。 本

伽藍堂 ★★★★★【滋賀】

岐阜の帰りに滋賀によりました。 滋賀の路地裏にあるかき氷の隠れ家 大津石山の平和堂近くにある古民家を

せかん堂③ ★★★★☆【京都】

今年あまりかき氷に熱が入らなかったけど暑いしふらりと寄りました。 パワーアップしたかき氷はかなりフォ

オハヨービスケット ★★★☆☆【京都】

ひっそりとした場所で人気をほこるオハヨービスケットさん。 何回も来てるのにいつも人にあげるから投稿し

マールブランシュ北山本店③★★★★★【京都】

​秋の味覚を頂きに北山へ 秋といえば栗ですね。 葡萄とマロンの秋色モンブラン むっちゃくちゃウマイ。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

あぶりや ★★★☆☆【京都】

国産牛焼肉食べ放題のあぶりやへ。 (株)ワン・ダイニング(大人気のワンカルビやきんのぶた)の会社です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ