喘息男の自分料理

スポンサーリンク

先週滋賀の高島で「栗拾い体験しました」と掲載しましたが、冷蔵庫のチルド室で熟成させました。

(*9月28日写真)
土鍋でホクホクの蒸し栗を作りました。
かなり手間がかかりますが、1個ずつ剥きました。
十穀米と栗

炊き上がりました。

栗ご飯完成。

栗きんとん
豆乳で砂糖で混ぜて、こし機で裏ごしして固めました。

栗の甘露煮
あま~く煮詰めました。

これで何とか1㎏あった栗を無駄なく使えました。
かなり手間かかりました。
猿の惑星見てきました。

感動する話でした。
人間はおろかやなー?
人間らしいなー。
…と感じる映画でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください