食堂ほかげ ★★★★☆【京都】

スポンサーリンク

河原町丸太町に美味しいと評判の和食の大人な雰囲気のお店。新規開拓して見ました。


店内はカウンターと奥にこじんまりとした座敷があり。


飾りっけ無さがお洒落な店内です。
二人できり盛りされてはりました。
気軽に一人飯が頂けると言う口コミを聞いてましたが、客は僕だけなので少しきまずかったです。
お料理は一品一品丁寧に作られています。
お酒も渋いラインナップでした。
この日頂いたのは…[emoji:v-155] お造り盛り合わせ
(〆鯖、かつお、サワラ)
鯖とかつおは少し臭みがありました。

サワラの南蛮漬け
味付けが非常に良かった。薬味のミョウガが季節を感じさせてくれてます。

胡麻豆腐の揚げ出し
最高にトロトロで凄く美味しかった

浅漬けとカマンベールチーズの塩昆布和え
どれも塩辛い素材ですがまろやかで工夫された組み合わせでした。

豚の味噌漬けあぶり焼き
味噌に漬け込まれて豚も凄い柔らかいしジューシー。最高

トウモロコシの炊き込みご飯をめあてにきたが今日は無かった。[emoji:v-12]のでこれで終わりにしました。
これに、ウーロン茶2杯で5400円でした。中々お高いです。
盛り合わせ以外はどれもちょっとずつで一皿800~900円。何でどうしても高くつきます。
ふらっと1人でって言うには少しコスパが良くないですね。
けど雰囲気と料理の味と器は素敵でした。
食堂ほかげ
京都市上京区河原町通丸太町上る出水町273-1
TEL:075-748-1539
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください