*

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

ピッツェリア・アル・カミーノ②★★★★★【京都】

  2016/09/30    イタリアン ,

9月限定のポルチーニピッツァをギリギリで食べれました。 窯がありました。 フォカッチャ 付きだしで出

素夢子 古茶家③ ★★★★★【京都】

  2016/09/30   2016/09/30   カフェ, 韓国・台湾料理 ,

​女性にオススメの韓国薬膳が味わえる店。 雰囲気も素晴らしいお店です。 水キムチがベースのシャリシャ

喘息男の自分料理

  2016/09/29    手作りクッキング

久々に手料理を作りました。 豆腐の胡麻タレ和え 鰯の生姜煮 トントキ

NIKUYA GINJIRO ★★★☆☆【京都】

  2016/09/29    ,

​今日は肉の日。ローストビーフ丼で話題になってる肉バルへ。 前回いまいちの銀次郎の系列やし期待せずに

卯今 ★★★☆☆【京都】

  2016/09/28    居酒屋 ,

うさぎがテーマの居酒屋。 堀川御池にあります。 残念ながら「炙り居酒屋」と聞いてきたんですが炙りはや

招福亭 ★★★★☆【京都】

老舗の定食屋さん。新町六条にあります。 普段通らない場所にありました。 まだまだこういう店があるんだ

喜楽② ★★★★☆【京都】

  2016/09/27   2016/09/28   寿司 ,

​久しぶりにきた回転寿司店。 自分の中では回転寿司ランキングとコスパは1位の店です(笑) プリプリの

円町リバーブ② ★★★★☆【京都】

​すごく久しぶりに円町にあるカレー屋さんへ。 昼時は満席でした。 少し待って入店できました。 コジャ

アローツリー烏丸★★★★☆【京都】

今日は烏丸のアローツリーさんへ。 ラクエという商業施設の地下に入ってます。 桃のタルト テンションあ

蕎麦屋ろうじな④ ★★★★☆【京都】

  2016/09/26   2016/09/27   うどん・そば ,

​今年まだすだち蕎麦を食べてない事を思いだし蕎麦の名店へ。 はりそば 冷たい出汁が最高。食べても食べ

雪ノ下 京都本店 ★★★★☆【京都】

かなり人気の店。 かき氷が売りの店でようやく来れました。 一瞬混んでないのかと思いきや、階段と店内に

中国菜 燕燕⑤ ★★★★☆【京都】

  2016/09/25    中華 ,

​今出川の同志社大学の横にある上品な中華屋さん。 豚肉と木耳の炒め 春雨とザーサイもうまい。 卵スー

大阪王将 長尾店★★★☆☆【大阪】

  2016/09/24   2016/09/25   中華 ,

TSUTAYAによったついでに、長尾の大阪王将さんへ。 餃子フェアで沢山の種類がありました。 楽しみ

がるる氷② ★★★★★【大阪】

​天五中崎通商店街にあるかき氷店。どんどん話題になりかなりの人気店になりました。 前回のとうもろこし

にぎり長次朗⑧ ★★★★☆【京都】

  2016/09/23    寿司 ,

​困った時のにぎり長次朗さんへ。 また来てしまいました。 鯛 中とろ サーモンはらす ホタテ貝柱 赤

清水一芳園 ★★★★☆【京都】

三十三間堂近くの人気店。 20人以上は並んでます、想像以上でしたが仕組みが良心的なんでご安心を ウェ

鯛塩そば灯花 ★★★★★【東京】

  2016/09/22   2016/09/24   ラーメン・つけ麺 ,

鯛出汁のラーメンの評判を聞いて開拓。 午後のオープン時にいったので行列はできてなかった。 食券購入。

牛かつ もと村⑥ ★★★★★【東京】

  2016/09/22    ,

​久しぶりに新橋のもと村さんへ 僕は牛カツブームの火付け役になった店だと思います。 やはり凄い行列。

NIKUYA GINJIRO ★★★☆☆【京都】

  2016/09/21    ,

最近京都で人気になってきてる銀次郎の支店。 御池の店舗はいまいちやったんで余り期待せずに来店。 90

おかる ★★★☆☆【京都】

祇園の観光客で賑わううどん店。雨でも何組か並んでました。 メニューが無茶多い。 本当に沢山あり迷いま

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ