オリエンタルスプーン ★★★★☆【大阪】

スポンサーリンク

南森町のアジア料理オリエンタルスプーンさんを開拓

ふむふむ

広々した女子受けしそうな店

オリエンタルサンセットで乾杯。

何かと言うとオレンジジュース✖ローズヒップのジュース。

始めての店やしお店の人にオススメを頼みました。

海老トーストは耳がカリカリで海老の食感でぷりぷりでした。

スイートチリソースが合う。

野菜系は全然頼まずに肉と炭水化物ばかり(笑)

いきなりステーキを頼みました。

ハラミのステーキが柔らかいしソースがブラックペッパーきいててうまい。

野菜もうまい

牛の次は鶏肉です。

ガイヤーン 大好き。にんにくとナンプラーに炙られた風味が食欲をそそる。

レモネードがバッチリ合う

つまみ的な

スパイシーチキンウイングはスパイシーで辛い。上からかかってるカリカリのが病みつきになる。

空芯菜のトチオソース炒めはお初の味でした。

只のにんにく炒めではなく、おそらく味噌が入ってる感じです。

ナシゴレンはジャスミンライスで嬉しい。焼きの強い炒め具合でパラパラと最高で海老がぷりぷり。

少しピリ辛でむちゃくちゃうまい。卵焼、えび煎餅も良いですね。

もう腹パンやけどこの感じやと絶対パッタイも美味いと思い追加。

予想より上回る美味さでした。

べちゃべちゃしたのが良くあるけど、野菜は火入れよくシャキシャキでした。

家庭じゃ中々出せない。

ナシゴレンもパッタイもレモンが合う。

シェフはゴリゴリの現地の人かと思いましたが、可愛らしい日本人の若い女性でした。自分も料理をするから技術の高さに驚きました。

京都にあったら頻繁に通うの間違いないし、女子会は当たり前やけどおっさん同士や子連れさんにも便利。

味も万人受けする店だと思いました。

今回はパクチーを外したけどパクチーコースも有りますし、パクチー好きはチャレンジしてください。

******************************

オリエンタルスプーン

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

「関西グルメブロガーズ=KGB」という食のブロガーが集結したグルメサイトに公認頂きました。面白いブロガーさんもいるので覗いてみてください。

【 https://kgbs.jp 】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください