高級芋菓子しみず ★★★★☆【大阪】

スポンサーリンク

お芋の専門店が出来たと聞いたので伺いました。

入ってすぐにテイクアウト用のコーナーがあります。

そこには7種類の焼き芋がズラリ。

★紅はるか

★安納こがね

★安納紅

★シルクスイート

★桜島紫

★栗こがね

★さつま金時

海外製のコンベクションオーブンで一定温度を保たれて仕上がる焼き芋は格別らしいです。

これは楽しみ。

店内のカフェスペースもひろい

烏龍茶

先ずは

★焼き芋の和スイートポテト4種類食べ比べ。

(紅はるか、安納紅、桜島紫、さつま金時)

どれも甘味、旨味が違う贅沢な1品。

お次は

★贅沢な芋パフェ

グサグサ刺さってるのがりんごバターチップ、さつま芋チップ、鳴門金時棒です。

食感が良いからバニラアイスをつけながら。

紅はるかや安納紅は焼き芋のペーストになっているのでかなり旨味が凝縮してました。

箸休めの胡麻さつまも良いアクセントになってました。

パフェが飽きるゾーンの器の中もバランスが考慮されていて飽きない。

器にはアイスミルク、桜島紫クリーム、生クリームが入ってて水分を含んでも食感が消えないように大豆のきなこ味グラノーラが入ってます。

完成されたパフェですね。

やはり芋やし腹にたまります。

けどうまいしたべれちゃいます。

ではメニューを

家族、友人にスイートポテトの土産を買いました。

焼き芋が入ってるような袋に木製の洗濯ハサミ。中にはたこ焼きの舟型のトレーにスイートポテトが4種類。こりゃ可愛い。

来月から芋も熟成して益々うまくなるでしょうね。

****************************

高級芋菓子しみず

地図はこちら→【map
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南2丁目1−20
06-6225-8567

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください