稲穂食堂 ★★★☆☆【京都】

スポンサーリンク

一乗寺のキラメキというラーメン屋さんの2階にアジアンテイストな店が出来てました。

店内は観葉植物と木の机でジャングル感満載。

感じの良い接客で安心。

メニューはパクチーカレーなど癖のある物が多く、大好きなパッタイとグリーンカレーを頼みました。
ランチはセットがあります。

今回は、サラダ、ドリンク、ココナッツプリン付。
「パクチー抜きで」とお願いしました。

サラダは、セロリの葉が入ってて苦手。

パッタイはガーリックと干しエビの味が強く、今まで食べてきた甘い物とは又違いました。

グリーンカレーは程よい辛さで食べやすく、ジャスミンライスがもりもりでボリューム満点でした。

ココナッツプリンはかなり甘いが滑らかで無茶うま。
現地人みたいな外国人のお客さんが入ってきて、オーダーの時に「ノン パクチー」って言うのを聞いて「やっぱり苦手な人もいるんや」と安心しました(^ω^)
******************************

稲穂食堂

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください