ビストロケ ヤマネヤ★★★★★【大阪】

スポンサーリンク

夜は大阪北新地へ

こんなきれいなクリスマスツリーが

行動範囲広いと自分でも思いました。
心斎橋から北新地に移転された名店。

ビストロスカラベさんからビストロケ ヤマネに店名も変更。
そして今回は特別に用意頂いたスペシャルコースです。

ひつじ尽くし。

隠れ家ですね。

ワクワク

ジビエの前菜
フォアグラのマカロン、豚の血に栗を練り込んだケーキ仕立てにリンゴのムース、羊のタンのカルパッチ、仔羊のレバームース、穴子のキッシュです。

ひつじの胃袋のニース風ココット

トマトとレモンで煮てますが、それでも臭いが強烈でした。

ひつじのほほ肉は無茶苦茶うまい。

ひつじのハツ(心臓)は柔らかいしうまい。

ひつじの肉ソーセージも美味しかったです。

ひつじの肺とエシャロットや香草、バターの味付けで回りにはジャノベーゼソース

ひつじの脳みそ

トリュフがかかってます。下には根セロリのピューレとマッシュポテトが・・・合わせていただきました。

まじで脳みそでした。一切臭みなし。

ひつじの腎臓はマスタードクリームで味付けを・・・・。これは衝撃でした。
ここまでは北海道の羊の肉やホルモンです。

ニュージーランドの羊の肉でした。

肉がぷりぷりです。

柔らかいし、臭みはあるがやはり肉は安心して頂けます。火入れは最高。
特別に用意頂いたスペシャルコースなんで山根シェフも「普段はここまでマニアックな料理出さないし、こんな店やと思わないで下さいね」に笑いました。

しっとり濃厚チョコケーキに薄皮みかんのコンポート

********************

ビストロケ ヤマネ

大阪市北区堂島1-3-16堂島メリーセンタービル1階B室

TEL:080-9167-0326

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください