赤垣屋 ★★★★★【京都】

スポンサーリンク

京都の老舗居酒屋
いつも賑わっている事は知ってたんですが、中々知らないと入りにくい。
ネオンサイン

なんか渋い

小芋の煮物
薄味でうまい。ちょうど良い柔かさ。
柚子の風味が上品。

鰊の煮付け
柔らかいし臭みもなくバッチリの味付け。蕎麦にのせてかきこみたい

胡麻豆腐
うん。うめー。

鳥のレバー
癖もなく食べやすい。

れんこんきんぴら
家庭的な味付けでほっこり。

てっぱい
美味しいなー。けど桜バーさんのが一番好きかな。

おでん3人前をお任せ盛り合わせ
上品な薄味。
種類も沢山あるしこりゃたまらん。

鰻の白焼き
今回No.1でした。
皮がカリカリ、身はフワフワ、脂の旨味が・・・わさびと専用のタレで・・最高。

馬刺し
やはりうまい。
一回死ぬほど食べたい。

かつお刺身
新鮮だー

はも湯引き
タイ
しまあじ
しまあじが特にうまい。
新鮮な魚を食べれて幸せ。

水ナス

揚げ出し豆腐
優しい味~かなり柔らかい豆腐や
よく揚げてあるなー。さすが!

ムツのタレ焼き
脂かなりのってます。

アサリの酒蒸し
グビグビいけますねー。
アサリもぷりぷり

もずく
山芋とミョウガ入り

鴨ロース
ヤバイ位にうまい。
これは柔らかいし固くない。
脂のってるし甘辛くて最高。
名物みたいですよ。

地鶏の塩焼き
弾力やばっ。
味も濃い。

まぐろの山かけ
これも新鮮で山芋と一緒に食べたら一瞬で無くなりました。
赤垣屋さんは最高です!!
大満足でした
また来ます。
赤垣屋
京都府京都市左京区孫橋町9
営業時間:17時~23時
TEL:075-751-1416
定休日:日曜日&日曜日に続く祝日
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください