烈志笑魚油 麺香房 三く ②★★★★★【大阪】

スポンサーリンク

福島は今 ラーメン屋新店のラッシュ。
いま、その頂点と言われてるのがこちらのラーメン屋さん。
目的は1日10食限定の落とし豚(蓋)ラーメン。
前回は11人目で限定を食べれず悔しい思いをしました。
今回はオープン2時間前に来ました。
それでも2人並んでました。


けど、これで限定は確保しました。
オープン1時間前には

この有り様。

これが限定の引き換え券
下に三とあります。3番目の意味です。

あっという間に完売。

1つは平麺道産のつけ麺と丼のセットを頼みました。880円

1つ1つ丁寧に作ってはります。
普通一気に同じ注文は作りはりますよ。
けど、あれをされると味が薄くなるんですよねー。
そこに感動します。
Tシャツに感謝って書いてるけど、こっちが感謝です。

きたー
麺もトゥルトゥルです。

うわー

つけ汁は魚の味が濃厚で青紫蘇の香りが凄くさっぱりさせてくれます。

葱マグロトロ丼
こいつはマジやばかった
極上のうまさ。

さぁ来ました。
限定の落し豚ラーメン。
凄いチャーシュー

麺をあげると中はアツアツ。
炒めたにんにくの芽などがあり凄いパワーがあるスープが出てきます。
チャーシューの回りはカリカリ

豆腐も入ってます。

煮たまごは中の黄身が金色に輝いています。
過去最高の煮たまご。

最後は〆のご飯。
色々な具材を入れた鍋の〆に頂く雑炊みたいなふかーい味わい。
とにかく最高
例えば、天下一品さんのこってりラーメンは看板メニューで、これ一杯で店を構えてるようなもんですよね?
三くのラーメンは現段階で4種頂きましたが、1種1種で1つの店開けますよ。って位どのラーメンも完成度が高いし、みんな違う顔してます。
烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪市福島区福島2-6-5
TEL:06-6451-4115
営業時間:11:39~14:39 18:39~23:39
定休日:第2・4日曜日
駐車場:無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください