ラ・コリーナ ★★★★★【滋賀】

スポンサーリンク

近江八幡に「ラ・コリーナ」イタリア語で「丘」という意味のお店ができたんで来店。
壮大な敷地にお洒落な建物が・・・
約11万5千平方メートルって言うてもピンとこーへんですよね?
甲子園球場3個分の広さらしいです。

入り口を抜けると・・・・・広い駐車場があります。

植物のトンネルを抜けると静かでのどかな空間が広がっています。



無茶苦茶可愛い建物。
屋根には芝生?こけ?か何かが植えられています。

既にかなりの方が並んではります。



まだまだ開発が進むそうです。

オープンして中に入ると
1階は和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」
2階は焼きたてバームクーヘンを提供するカフェ。
みんな目的のブースに散らばるのでとりあえず一番みんなが並びだした焼きたてバームクーヘンを購入できる列へ・・


バームクーヘン購入
一人3個まで

2階にカフェへ

壁には何かが刺さってます。

どうやら炭です。

2階でも焼いてます 焼いてます。

カフェスペースは狭いのでこみますし早めに


焼きたてバームクーヘンセット 896円
焼きたてはフワフワで砂糖のコーディングがカリカリしていて最高。
焼きたてははじめてやったんで違いがすごいわかりました。
そして又1階に移動
並んでる間に注文するのを選びます。
細かく注文対応頂くので一番進み具合が遅い。

このブースは、クッキー、バターサンド、ソフトクリームが買えます。


一階のショップ
バームサブレ チョコ86円
バームサブレ バニラ86円 

バームサンド プレーン 302円 
バームサンド ビター  302円
バームサンド ミルク  302円 

これがバリうまです。
見た目も可愛いでしょ。
中のクリームに合わせて、クッキーの味も違います。
プレーン → 普通のクッキー
ビター → チョコのクッキー
ミルク → 上の2つ1枚ずつ
クリームが美味しくて、色々な味がしてリッチな気分。

そしてアイスはミルキー味を頼みました。

パン屋さんまでありました。

和菓子「たねや」のブース。

生どら焼きを頂けます。

目の前で手作りしてくれます。

生どら216円 
イチゴの甘さ・酸味とアンコの甘さが絶妙。
それを包むフワフワの生地が最高。

和菓子売場






どれもうまそうな和菓子ばかり
お菓子の型も展示されてました。
いい気分になれました。
春って感じですね。
ラ・コリーナ
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
TEL:0748-33-6666
営業時間:9:00~18:00
(カフェL.O.17:00)
定休日:無休(1月1日のみ休み)
駐車場:有

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください