La table au japon★★★★★★【京都】

スポンサーリンク

屋根裏部屋にあるとっておきの隠れ家フレンチレストラン♪

ミシュランのビブグルマンに掲載されているフレンチレストラン

フランスのプロヴァンス地方にあるトゥールトゥールという小さな街にある
「レストラン ラ・ターブル」の日本店です。



シャーリーテンプル


フォアグラのフラン
トリュフのカプチーノと
トリュフの風味と底にある濃厚なフォアグラがたまりません。


アワビ、プルロット茸、ポワロー、生ハムのテリーヌ
手のこんだ1品で色々な具材が見事に融合してました。

バケット



スープ ド ポワゾン
(お魚のうらごしスープ)
リゾーニというお米の形にしたショートパスタが入ってます。
ブリューゲルチーズをかけると又違った味わいが。

鯛のア・ラ・ヴァプール シャンパンソース
黒いのは燻製したにしんの卵
シャンパンの甘い風味を燻製の味が締めてくれてます。
メインは2種から選びます。




国産牛すね肉とフォアグラのポトフ
でかいフォアグラ
どけてみると肉厚のスネ肉が・・・
うまっ。




バターライスを詰めたローストチキン
ほろ苦いチコリがとてもうまい。
ソースが2種あり、栗とトリュフのソース。
そしていよいよ
デセール・・しかも2皿あります。

上から、
蜂蜜のチュイル焦がしバター
ミルクアイス
リンゴのシブースト
リンゴのムース
バランス最高の1品


ガトーショコラ
ヌガティーヌと珈琲豆のアクセント
キャラメルとイチゴのシャーベット
うまー
濃厚なガトーショコラはやばい

紅茶

栗の粉で作ったコトルカールが茶菓子でついてます。



店内は屋根裏スタイルにしてるので超可愛い。
クリスマスツリーがあるのが嬉しい🎵😍🎵
イブも含めて、
最高に贅沢したクリスマスでした。
1人12000円でかなりのボリュームでしたし安く感じました。
★は異例の★×6にしました。
満足
満足
La table au japon(ラ・ターブル・オ・ジャポン )
京都市下京区高辻御幸町西入北側茶磨屋町228番地
TEL:075-361-6630
営業時間:
11:45~13:30(入店)
18:00~20:30(入店)
定休日:火曜日及び第2水曜日、毎週水曜日ランチはお休み
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください