酒場檸檬 烏丸店 ★★★☆☆【京都】

スポンサーリンク

シトロンブレが業態変更した居酒屋の2号店。

蛸薬師の御射山公園前のビルの2階を目印にしてください。

まぁ目立つ看板があるんですけどね。

まずは強制檸檬サワーからスタート。この店の付き出し的な。こういうグラスの提供、バイスサワー。ここまではまるで谷町のそのだそのものですね(笑)

名物バイスサワー

赤紫蘇サイダーですね。ちなみにアルコール無しです。

こちらの名物の生ハムを載せたポテトサラダ。生ハムはベルケル社のでスライスしてるから薄くフワフワ。

檸檬風味のポン酢が美味い鶏の南蛮漬け

肉の中に檸檬の皮が練り込まれた餃子もジューシーでうまい

檸檬パスタ これは残念でした。880円はたかい。少ないから1人1口しかない。

うまい。普通のポテトフライ。檸檬の皮とかかけてオリジナリティ出したらいいのに

鶏の土手煮 鶏肉はホロホロで美味しい

最後はカニクリームコロッケ680円。小さいのが1個だけ。美味しいけど高い(T_T)

オリジナリティのあるメニューが多く楽しめました。レモンステーキ食べてないのが心残り、唯一シトロンブレの名残があるメニューに思いました。

少し価格の見直しか量の調整を改善お願いします。

************************

酒場檸檬

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください