中國菜 月泉 ★★★★★【大阪】

スポンサーリンク

1ヶ月以上予約待ちした中華。

北浜にこの時間にいるん新鮮。

落ち着いたお店。わくわく。

通常は6皿ですが今回は8皿用意してくれました。

名物のよだれ鶏(骨付きやし注意)は最高にうまいのがのってます。これはヤバイなーうますぎる。

紹興酒などで蒸したスペイン産のフォアグラは飴をかけたナッツと一緒に。

瀬戸内の穴子を紹興酒で蒸してから軽く揚げてカリカリに・・・

実山椒、唐辛子、スパイススナックがのってます。

広東風のチャーシューと羽曳野のいちじくと中国の梅のジャムは口に運んだ瞬間のバランス最高。

水たこと茗荷、葱の四川の山椒ソース和え

激ウマでした。

塩して一晩寝かしてジャスミン茶で漬けたカンパチは不思議と薫製の味がしました。身はフワフワ。

じゃこう海老を丸ごと揚げられていて味が凝縮してました。

ピータンと青のりソース
まともにピータンを食べたのは初めて。こんな濃厚でうまいんや。
ここまでが前菜

ワインは8000円平均。

カリカリの大根餅に秋刀魚醤がのってて珍しい味わい。

空芯菜の炒めはシンプルに塩とにんにくと出汁の味が美味しかった。

ホッとします。

豚肩ロースとポルチーニの焼売は肉汁が凄かった。肉が粗くて食感最高。

海老のチリソースは殻のまま揚げられてました。プリプリやし殻もやわらかい。

刻み葱たっぷりのチリソース最高。

待ってました黒酢酢豚は角煮が揚げられた感じでした。うまい。やばい。

麻婆豆腐は山椒がピリピリして痺れるうまさ。ご飯にかけたら止まりません。

〆はボンゴレビアンコ風の焼きそばはあさりの旨味たっぷり。焼かれた麺がうま。
流石ですね。修行された空心いかな。

予約はかなり難しい店です。

******************

中國菜 月泉

大阪府大阪市北区西天満1-6-4

TEL:06-6366-0055

営業時間:18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日

駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください