モーネ ★★★★★【京都】

スポンサーリンク

4月に松井山手にオープンしたばかりの話題のイタリアンへ。

レストランよねむら、イル・ギオットーネや本場トスカーナで修行されたというキャリアで話題になってます。

クラシックでシンプルな店内。

予約で満席。

おしぼりも今治タオル。

ぶどうジュース

煎茶

ロワイヤル(冷製茶碗蒸し)

オクラの花、ぷりぷりの鱧にかかってるのは稚鮎のバーニャカウダー。

いきなり素晴らしい。

イタリアン➕和の融合ですね。

焼きナスの上に、フロマージュブランというクリーミーなチーズ。重ねていちじく、瞬間昆布〆したまぐろ、板昆布、スプラウト、生姜の泡です。
技術が凄い・・なんか瞬間昆布〆ってワードでやられました。(笑)

可愛い平たいお皿にパン

炭焼きの鰆(さわら)

鰆のしたの白いソースはお米のソース、餅米の焼いたリゾットがあり、上からはカラスミにぶぶあられです。

無茶苦茶うまい。

釜揚げしらすとルッコラのパスタ、上からは炭火で炙った海苔が香ばしい

シンプルな味付けですが深くて無茶うま。

2個目のパン

鴨のローストがメイン

カリカリの皮、肉厚の身は肉汁がジュワりと出てくるし柔らかい。さつまいめのエスプーマと一緒に。

無茶濃厚なパンナコッタにクルミのアイス、葡萄、パイがのってます。

最高でした。

これは流行りますね。

珈琲(ハニーショコラ)

抹茶のエスプレッソ

すごい。仕入れ先にもこだわっていて3種類から選べます。

***********************

モーネ
京都府京田辺市花住坂2-2-25

TEL:0774-64-1106

営業時間:

11:00~13:30(L.O) 18:00~20:00(L.O)

定休日:不定休

駐車場:有

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください