讃州 ②★★★★☆【大阪】

スポンサーリンク

肥後橋にある和食のお店「SANSHU~讃州~」に行きました。

今日は1日1組限定の鱧しゃぶコースです。

2階は広々として清潔感がある家みたいな空間。完全個室でかなりリラックスできて居心地は抜群です!

「鱧しゃぶコース」は、ハモしゃぶ(〆うどん付)、カルパッチョ、揚げ物盛り合わせ、セルフ飲み放題付きで7000円です!

讃州さんの激うまの出汁。

こちらに鱧の骨と頭を炙ったのを入れて味がさらに濃厚に。

生でも食べれる徳島県の鱧。

サッと火入れしてもうまいし

じっくり火入れしても美味い。

ぷりぷりないかい

野菜が新鮮で更に甘味や旨味がスープに溶け込みます。

カルパッチョ。新鮮でうまい。

芝海老

唐揚げ

蓮根のさつま揚げ

むちゃくちゃうまい。

ここでのデザートはうどんです(笑)

鍋出汁で食べるのも良いが

オリジナルにこの生醤油で食べるのも最高。

すごくうまい。

冷や出汁を特別に追加して

ほんまに最高にうまいうどん。

以前きた時に美味しかったので事前予約(コースとは別)

高知のトンゴロ鰯の天ぷら。

噛めば噛むほど旨味が

ご一緒したメンバーもやばい。

①Mのランチで有名なM三郎さん

http://www.tabearuking.com/_users/16883662

②ぷーさんの満腹食日記でお馴染みのぷーさん

https://pu-3.com

③スイーツレポーターちひろさん

https://instagram.com/sweetsreporterchihiro?igshid=zd30qmuhxrlv

この3人はラジオテレビにも多数出演されてます。

よーいドンのオススメさんでプロとして紹介されてます。

いつも仲良くしてくださってありがとうございます。

******************************

讃州

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

「関西グルメブロガーズ=KGB」という食のブロガーが集結したグルメサイトに公認頂きました。面白いブロガーさんもいるので覗いてみてください。

【 https://kgbs.jp 】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください