チェンチ ★★★☆☆【京都】

スポンサーリンク

ランキングが2位に下がっちゃいました(涙)

1位になったら後は下がるだけ(笑)

イルギオットーネ本店のシェフを務められてた坂本シェフのお店。

予約が取れない店で京都ではかなり話題になっていました。
今は、ネットからでも予約が取れるみたいです。

外観と内観は恐ろしくセンスが良い。

好きやわ~。
まずは、

グリッシーニ

練りたてのチーズと下には蓮根と生ハム

フォカッチャ

ホタルイカはボイルとフリットとフルーツトマトとトマトのジュレ

金目鯛はこごみやぜんまいなどの山菜が敷かれます。

バケット

ホワイトアスパラガスの下にはレンズ豆とブラウンマッシュルームが敷かれています。上から2種類のチーズがかかってます。チーズは、カマンベールチーズとマジアクレチーズだったと思います。
説明にこられる女性スタッフが声が小さくてうまく聞き取れませんでした。

情報が間違えていたらすいません。

青茄子の素揚げに雲丹、そしてクレソンで下にはじゃがいものピューレ

雲丹たっぷり

子羊の肉を子羊の皮で包んだ肉料理。

蕗の薹のソースがかかっています。

グリルした玉葱を添えてあります。

肉はかなり良い具合に焼けてるけど、かなり羊臭かった。

生雲丹と生姜とアスパラソバージュのパスタ

蕎麦粉とみたらし団子風の味がのったパンナコッタ

セミフレットはいちじく入り

シュークリームの生地にチーズケーキが入りココナッツにレモンのシブースト

紅茶も選べます。

茶菓子はチェンチ。

お店の名前で素朴という意味。
驚く程高級食材もないのに中々のお値段でした。コスパはよく感じなかったけど素敵なお店へ来れてよかった。

**********************

チェンチ

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください