*

炭火焼肉なかはら ★★★★☆【東京】

      2016/12/31

市ヶ谷の高級焼肉。予約困難店でしたが今回2ヶ月前からで希望日にとれました。
コースを進められました。
頼みましたが幾らかわからんし怖い(笑)

☆9階で外観写真は無しです。

意外にカジュアルな雰囲気で安心。

炭をセットして頂く。ダクトがかなり協力であまり匂いがうつる事はなかった。

牛のラグーソースはコースの前菜でハヤシライスのルーみたいな感じ。

事前予約必要な幻の牛タンは予約以外のメニューになります。

タン先、タンすじ、タン元これで4800円。

確かに綺麗な肉。タン元は厚みも素晴らしい。

タン先の食感は良かった。

タンすじはコリコリした食感が素敵でした。

タン元は店の人が焼いてくれました。

毎日焼いてるけど毎日食べたくなりますって言う言い方が気持ち悪かった。

焼きあがったタン元は肉厚でザクザクした食感。
ただ、僕の舌が未熟なんでしょう。

あまりに期待しすぎて「幻」と「値段」が大袈裟でした。

サーロインの写真1

サーロイン写真2

この肉はやばい。

かなり綺麗なサシにテンションもあがります。輝いてます。沢山は食べれないけど・・・

サーロインも焼いくれました。サッと炙って

巻き巻きして。柔らかいし脂が甘い。

たまらん。

肉寿司もコース外です。
味のついた握りとニンニク醤油で食べる巻き寿司。

とろけます。

このシャリがちゃんと美味しかった。

ハラミと三角バラ

このハラミは臭みがありました。

熟成したみたいな味で初めて苦手なハラミに出会いました。んん・・・

 

三角バラは明らかに脂が多い、年々こういう肉がダメになる。

焼きあがった肉にライトをあてると、美しさがわかります。

脂が回らないように、レアに焼きました。

うまいなー。歯いらんやつです。サーロインには勝てないけど。

ミスジと上ミスジ。

ミスジでも希少部位なんですが上ミスジはかなり僅かしかとれない。出会えてラッキー。

ミスジは肩甲骨あたりの肉でサッパリしてます。柔らかいし好きやー。

上ミスジ

無茶苦茶柔らかい。フワフワした食感。

ああー。やばい。
肉の上質➕東京でこの辺りから幾らか怖くなりました。(笑)

とうがらしとカタ三角

手前がとうがらし

赤身の肉やしサッパリ。サッと炙りました。

うまいわー。柔らかすぎる。

カタ三角

ふんわりした柔らかい食感にびっくり。

程よい脂に悶絶です。

コースと事前予約のサービスで切り落としをくれました。
これを出してくれたおかげでようやく腹が満たされました。
切り落としでも充分なクオリティーでした。
お腹のふくれより、脂にやられました。
お会計は33500円でした。

中々の値段でした。コースが肉7種類だけなんが寂しい。ご飯、サラダ、ライス位はつけて欲しいなー。

味は★✖5

コスパが悪いのにパフォーマンスもないし面白くなかった。減点した評価です。

選ばれた牛達

************************

炭火焼肉なかはら

東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 9F

TEL:03-6261-2987

営業時間:

[月・火・木・金・土・日・祝]

17:00~22:30(L.O.)

定休日:水曜日

駐車場:なし

 -,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

鴨川たかし② ★★★★☆【京都】

近江牛の肉懐石料理。 サラダ うま。先付け マルシンの冷しゃぶ & サラダ  赤身の肉、イクラ、トマ

にほん酒食堂しずく②★★★★☆【京都】

しずくさんのランチへいきました。 ①日替わり定食 今日は、牛バラ肉の焼肉定食 玄米にしましたが白米も

赤身肉・塩ホルモン天平★★★★★【大阪】

心斎橋にある 肉山直伝のローストビーフを頂けます。 すずの容器はよく前に冷える 1日10食限定の「肉

ハンバーグ&ステーキ听(ポンド) ★★★★★【京都】

熟成肉(エイジングビーフ)は今流行ってますが、そんなお肉をいただけます。 七条千本の京果会館に201

SATOブリアンにごう★★★★★【東京】

阿佐ヶ谷にある食べログ4・56の焼き肉会最強に君臨する店。 予約には苦労しました。 シャトーブリアン

肉匠 益市 祇園★★★★★【京都】

祇園で肉ランチを頂きにきました。 夜は一万クラスの価格になる比較的高級焼肉店なんで昼はハードルが少し

ロティプライムビーフ ★★★☆☆【滋賀】

南草津でローストビーフ丼が食べれるお店。 オーナーさんは元オリンピック選手、健康管理の為に学んだ栄養

三嶋亭 ★★★☆☆【京都】

三条にある「すき焼き」の名店。 創業明治6年の老舗肉料理店です。 京都に住んでるなら1度はと思い楽し

森のロマン亭⑦ ★★★★☆【大阪】

樟葉モールの肉バルへ サラダとおばんざいバイキング 赤身のロマンステーキ 120グラム ロマンハネシ

レッドロック ★★★★★【兵庫】

元町にある、ローストビーフ丼で話題のお店。 噂以上に並んでました。 30組以上で90分位並びました。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

和魂洋彩 by issho ★★★★★【大阪】

あの一斗さんから独立された「板前焼肉一笑」さんの新業態。 ランクを高くした肉割烹的なお店「和魂洋彩」

どんぐり④ ★★★☆☆【京都】

今日は再度メニューを頼まず炭水化物祭り。 とんぺい焼き 焼きうどん入りのモダン焼き 焼きそば 焼きう

ムスビノツドイ(春のパン祭り)★★★★☆【大阪】

枚方のリザキッチンで開催されたパン祭り 2時間位並びました。 これもrollさんのベーグル目当て。

ハンターキラー 潜航せよ

バンブルビーは諦めて急遽ハンターキラーに変更しました。 潜水艦の映画って地味やけど、この映画は地上と

餃子と煮込み ★★★★☆【京都】

3/16にオープンしたばかりの活気のあるお店。 烏丸のSUINAの1階。 鮨しんと合体してました。