*

炭火焼肉なかはら ★★★★☆【東京】

      2016/12/31

市ヶ谷の高級焼肉。予約困難店でしたが今回2ヶ月前からで希望日にとれました。
コースを進められました。
頼みましたが幾らかわからんし怖い(笑)

☆9階で外観写真は無しです。

意外にカジュアルな雰囲気で安心。

炭をセットして頂く。ダクトがかなり協力であまり匂いがうつる事はなかった。

牛のラグーソースはコースの前菜でハヤシライスのルーみたいな感じ。

事前予約必要な幻の牛タンは予約以外のメニューになります。

タン先、タンすじ、タン元これで4800円。

確かに綺麗な肉。タン元は厚みも素晴らしい。

タン先の食感は良かった。

タンすじはコリコリした食感が素敵でした。

タン元は店の人が焼いてくれました。

毎日焼いてるけど毎日食べたくなりますって言う言い方が気持ち悪かった。

焼きあがったタン元は肉厚でザクザクした食感。
ただ、僕の舌が未熟なんでしょう。

あまりに期待しすぎて「幻」と「値段」が大袈裟でした。

サーロインの写真1

サーロイン写真2

この肉はやばい。

かなり綺麗なサシにテンションもあがります。輝いてます。沢山は食べれないけど・・・

サーロインも焼いくれました。サッと炙って

巻き巻きして。柔らかいし脂が甘い。

たまらん。

肉寿司もコース外です。
味のついた握りとニンニク醤油で食べる巻き寿司。

とろけます。

このシャリがちゃんと美味しかった。

ハラミと三角バラ

このハラミは臭みがありました。

熟成したみたいな味で初めて苦手なハラミに出会いました。んん・・・

 

三角バラは明らかに脂が多い、年々こういう肉がダメになる。

焼きあがった肉にライトをあてると、美しさがわかります。

脂が回らないように、レアに焼きました。

うまいなー。歯いらんやつです。サーロインには勝てないけど。

ミスジと上ミスジ。

ミスジでも希少部位なんですが上ミスジはかなり僅かしかとれない。出会えてラッキー。

ミスジは肩甲骨あたりの肉でサッパリしてます。柔らかいし好きやー。

上ミスジ

無茶苦茶柔らかい。フワフワした食感。

ああー。やばい。
肉の上質➕東京でこの辺りから幾らか怖くなりました。(笑)

とうがらしとカタ三角

手前がとうがらし

赤身の肉やしサッパリ。サッと炙りました。

うまいわー。柔らかすぎる。

カタ三角

ふんわりした柔らかい食感にびっくり。

程よい脂に悶絶です。

コースと事前予約のサービスで切り落としをくれました。
これを出してくれたおかげでようやく腹が満たされました。
切り落としでも充分なクオリティーでした。
お腹のふくれより、脂にやられました。
お会計は33500円でした。

中々の値段でした。コースが肉7種類だけなんが寂しい。ご飯、サラダ、ライス位はつけて欲しいなー。

味は★✖5

コスパが悪いのにパフォーマンスもないし面白くなかった。減点した評価です。

選ばれた牛達

************************

炭火焼肉なかはら

東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 9F

TEL:03-6261-2987

営業時間:

[月・火・木・金・土・日・祝]

17:00~22:30(L.O.)

定休日:水曜日

駐車場:なし

 -,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

焼き肉問屋いちよし ★★★☆☆【京都】

京田辺に和牛が美味く安い肉問屋さんの 焼肉屋があると聞いたので予約して いきました。 中々予約には手

肉山大阪★★★☆☆【大阪】

肉山大阪へ 福島にあります。3階の貸し切り会です。 1番のり 飲み放題。 冷蔵庫のなかは取り放題。

Ittetsu Grazie ★★★☆☆【京都】

焼肉店?意外にお洒落。 一瞬何屋さんかわからない感じの大人の雰囲気な店内でした。 ランチに焼肉店にこ

肉料理 川もり ★★★★★【京都】

前から噂は聞いてました~が中々行けず そして、友達から見せてもらった写真があまりにも綺麗やったんで肉

オステリアイルカントデルマッジョ③★★★★★【京都】

蛸薬師の人気イタリアン。 ミシュランビブグルマンに認定されてる本格的な店。 なんやかんやで3回目です

HUNTER ②★★★★☆【京都】

色々食べにいってるけど人見知りで中々お店の人と仲良くなることができません。 けど、今井さんは1回で顔

時分時 ★★★★★【大阪】

本町の鉄板焼店で評価が異常に高い。 気になって予約してみるが、結構困難店で苦労しました。 愛想が良す

近江牛料理専門 岡喜本店★★★★☆【滋賀】

近江八幡へ遠征。 岡喜の会長や社長に牧場を案内頂きました。 はじめの牛舎は仔牛ばかりでした。 この子

Bruno(ブルーノ)★★★☆☆【京都】

まだ珍しいソーセージダイニング。 京都の中心で、本場ドイツで学んだ自家製ソーセージと燻製料理が味わえ

藤むら ★★★★★【京都】

京都の隠れ家肉料理専門店。赤身の肉が評判で又そのお肉をステーキ感覚で頂けると聞いたので来店。 夫婦で

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

某ジビエ料理 ★★★★★【東京】

完全紹介制のジビエ料理店 会員者の前日に所在地が明らかになる そんなんてワクワクします。 蝦夷鹿のス

富小路やま岸 ★★★★★【京都】

富小路やま岸さん。 毎月通いたくなる和食店。 ここに来ると癒されるのは僕だけでしょうか? ★淡路島の

喘息男の自分料理

大原の朝市で買ったトマトでトマトソース作って、バジルとディルをアクセントに。 ささっと作りました。

大原朝市

朝4時起きで大原の朝市へ 癒される おにぎりは唐揚げ、鮭、昆布、高菜 激ウマ巻き寿司 生姜かき揚げ入

シェ・ラ・メール④★★★☆☆【京都】

この時期はマンゴーのサンドイッチ。 マンゴーあんま好きちゃうけどシェラメールさんの実力を信じて購入。