Lei can ting(リー・ツァン・ティン)ルクア大阪店 ★★★☆☆【大阪】

スポンサーリンク

ルクアの10階にある点心のお店。

✳︎汁そば飲茶点心セット ¥1600別
サラダ、汁そば、点心4種、担担風水餃子、揚げ餃子3種、ココナツ団子
テーブルには酢醤油と赤酢の2種類があり選べる。赤酢が初めて聞くので、まずはチャレンジ。赤いけど辛くはない。酢って感じ。酢醤油よりくせが無い。
サラダに使用している野菜は契約農家さんから直接納品されているだけあって新鮮。リンゴに胡麻油ドレッシングの合わせが美味しかった。

点心は左上から時計回りに、エビ(黄色)→ノーマル→青菜(緑)→小籠包
エビは目一杯入っててエビ好きにはたまらんと思う。
本場中国の点心師が作ってるだけあって、見た目も豪華で綺麗。

揚げ餃子は3種類とも皮が異なって、食べるたびに新鮮です。

汁そばは普通。
デザートのココナツ団子も普通に美味しいです。外側にココナツのカケラがまぶしてあるので食感が良い。
今回は定食セットを頼みましたが、単品やコースもあり、2人組でコースを注文されてる方が多かった。コースの場合は中華料理も入っていて美味しそうだった。
内装はオシャレですが、テーブルの間隔が狭いので買い物帰りで荷物が多い時は窮屈です。
Lei can ting(リー・ツァン・ティン)
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
TEL:06-6347-0798
営業時間:11:00~23:00
定休日:ルクアに準ずる
駐車場:有(ルクア内発行のレシート(5000円以上、合算可)でOSC駐車場の2時間サービス有)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください