中国菜 月泉 ★★★★★【大阪】

スポンサーリンク

月のはじめに2ヶ月後の予約を受け付ける仕組みやけど、1時間程で一瞬で埋まる。

900回かけたけどつながらない(T_T)、2年間かけて1回繋がったけどすでに埋まってた。゚(゚´Д`゚)゚。

全国からグルマンがくる、中華の聖地。超予約困難店です。この月も奇跡的にお邪魔できました。

前菜からスタート。まずは定番の蛸山椒和え。めちゃ美味いですよね。これ
ピータン豆腐
揚げた徳島海老芋、スパイシースナックを散らしてあります。
いちじく白和え パクチー風味
北海道ほたて貝柱の紹興酒漬け 海苔ソース
よだれ鶏
大根餅ではなく蓮根餅。カリカリで香ばしい。桜えびの風味が良いアクセントに
モンサンミッシェルのムール貝
海老と花韮の四川炒め
これははじめて〜甘辛くて美味い。
リクエストした伝説のメニュー。
バスク豚の雲白肉。特別に作ってもらいましたが、めちゃ美味い。もう作ってもらえない可能性大です。
青椒肉絲
低温調理された牛肉の内モモ。流石に何回も食べてきたからびっくりしないけどはじめてきた人はやはりテンションあがる見た目ですよね。
ライス小もらいました。
黒酢酢豚。4人前やからあまり迫力ないですが。
酢豚の見た目としては100点ですね。
黄韮と甘海老のカラスミ蕎麦。カリカリに揚げ焼きされた蕎麦が香ばしい。うまいねー。
麻婆豆腐
麻婆丼にしてみたり。辛いからちょっと苦手やし同伴者にほぼ任せました。
金華ハムの炒飯。ほんまにシンプルで美味い。
汁そば。三つ葉が良い。かなりシンプルで腹いっぱいでも幾らでも食べれるわ。
グレープフルーツの杏仁豆腐。むちゃ美味い。

**************************

中国菜 月泉

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください