*

おがわ ★★★★★【京都】

      2016/01/31

北大路にあるミシュラン★の蕎麦屋さん。
現時点で自分史上、蕎麦屋で最高の店。

すごく雰囲気のあるお店。


狭い店内で満席でした。

山芋の暖かいお蕎麦


キツネ蕎麦
出汁がきいてて、細い蕎麦との相性がたまりませんでした。
特にキツネのお揚げが普通と違いました。珍しい

蕎麦湯
蕎麦が美味いと蕎麦湯も美味いと言うのが始めてわかりました。

蕎麦がきを使った暖かいぜんざい
これが絶品でした。驚くうまさ。1度食べてください。
おがわ
京都市北区紫竹下芝本町25
TEL:075-495-8281
営業時間:
11:30~15:00
17:30~19:00
(昼夜とも売り切れ次第終了)
定休日:水曜日の夜、木曜日
(祝日の場合翌日)

 -うどん・そば

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

ぎをん常盤 ★★★★★【京都】

大正11年創業の祇園にあるうどん屋さん。気にはなってましたが、同僚に進められたんできましたー。 親子

銀閣寺おめん④★★★★☆【京都】

銀閣寺の有名うどん店。 久々にきました。 名物つけめん 薬味の種類が半端ない ヘルシーで満足の1品

紫雲仙 ★★★☆☆【京都】

御池にある蕎麦の名店へ。 ミシュランビブグルマン掲載店です。 静かで広々した店内。 十割とろろざる

つるとんたん 北新地琴しょう楼④★★★★★【大阪】

​夏になると、つるとんたんを食べたくなります。 この夏2回目です。 霜降り牛肉の炙りポン酢 期待して

和久傳 五(いつつ)★★★★☆【京都】

大徳寺にある和久傳プロデュースのお蕎麦屋さん。 回りを工事してました。 高級感のある建物 さすが和久

蕎麦切塩釜⑦ ★★★★☆【京都】

ボリュームがある蕎麦が頂けます‼ 一乗寺にある人気店です。 天せいろ 蕎麦の盛りが素晴らしい‼ 底は

ぎをん常盤⑤ ★★★☆☆【京都】

今日は少し暑いから冷やしうどんを食べにきました。 ゴマ豆腐は固くてモサモサしてました。普通モチモチし

竹邑庵太郎敦盛 ★★☆☆☆【京都】

京都烏丸丸太町にあるお蕎麦屋さん。 路地裏みたいな場所にある隠れ家的なお店。 玄関に「小学生以下のお

岡北 ★★★★☆【京都】

創業70年のうどん屋。 近所のおっちゃんや、タクシーの運転手さんが良く来てました。 昔はフラッと立ち

お多やん ★★★☆☆【京都】

銀閣寺であの伝説のカレーうどん「しみず」直伝の味が頂けると聞いたんで来店。 けど、「うどんわだ」さん

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フォーチュンガーデンキョウト② ★★★☆☆【京都】

島津製作所の旧本社ビルを リノベーションしたビストロフレンチ 「フォーチュンガーデン京都」 ザ・ソウ

ラ ヴァチュール ★★★☆☆【京都】

京都で大人気のタルトタタンの有名なラ ヴァチュールさんへ。 昔お婆ちゃんがやってた時は2人でいっても

釜飯とおでんのムロ ★★★★☆【京都】

新しくオープンしたお洒落なおでん屋さん。11/15にオープンしたばかりの新店舗。 まだ数日しか経って

とりどーる ★★★★☆【大阪】

とにかく焼鳥が食べたくなり何でも良いからとチェーン店風の店に入りました。 入店したあと、バイトちゃん

あぶりや ★★★☆☆【京都】

国産牛焼肉食べ放題のあぶりやへ。 (株)ワン・ダイニング(大人気のワンカルビやきんのぶた)の会社です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ