六甲ミーツアート芸術散歩2014

スポンサーリンク

9月13日~11月24日に開催されているイベントに参加してきました。


山頂からスタートしました。景色は最高。

六甲山のあちらこちらにアーティストさんの作品が展示されてます。
「1日でどこまで回るか」が課題です。
入場パスを購入し、地図を片手にして出発です。
その前に、名物のジンギスカンを丼とラーメンで頂きました。


冷えた体は暖まりました。中々のボリュームですが、やはりジンギスカンです。癖は強い。
さぁ出発[emoji:v-540]

中に入りました。

地下に降りました。



ロープウェイで移動

釣り堀

カウボーイの人形を乗せたコーギー


ドッグランに参加するポメラニアン。
可愛い
一人ずつしか乗れない

岩に入るアート

植物園に移動。

紅葉してました。


温室に薔薇のロウが、いい香りが


小便小僧もアート化


リース作成体験を申込参加。

グルーガンと天然の素材を使って

30分かけて完成(はまりそう)

その建物の中にも光と影のアートが…

ここらでひと休み。
植物園に隣接してるカフェ。
「山小屋カフェエーデルワイス」★★★☆☆【兵庫】


病みつきハヤシライス

ロールケーキ(はちみつかけ)

ベイクドチーズケーキ

オルゴール館へ移動。

見えますかね?あちこちに鈴がぶら下がってる作品


フェルトで作られた動物達



オルゴール館の庭には…
熊の木彫り




六甲山ホテル内にある

これで終了。全ては回れませんでしたが大体押さえました。
六甲の夜景は最高でした。

どれも六甲の自然や施設をうまく利用して融合していました。
非常に満喫しました。
期間中どうぞ足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [太字]六甲アートフェスティバル[/太字]
    六甲山って登山のイメージしか無かったんですが
    こんなイベントもあるんですね〜(^^)
    調べたらまだやってるみたいなので
    来週くらいに行ってみようかな♬♬♬

  • SECRET: 0
    PASS: e521a03762e7709207ea5d6f1f4c512b
    そろそろ冷え込むので注意してくださいね。車は初めに500円払えば後に駐車する先も無料で停めれます。下山しながら車と一緒に降りていく事をお勧めします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください