*

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

インザグリーン② ★★★★☆【京都】

​京都の植物園に隣接してるカフェ。 最近の夜は涼しいから外でバーベキューです。人気で予約は困難でした

春駒 ★★★★☆【大阪】

  2016/07/31   2016/07/31   寿司 ,

天満で人気の寿司。 一瞬行列が消えてました。すぐ入れました。 行列がないのは奇跡です。 ネタが沢山入

ポキート(poquito) ★★★★☆【京都】

  2016/07/30   2016/09/03   バル, イタリアン, スペイン ,

河原町にあるスペインバル。 凄い美味しかった印象があり5年ぶりに来店。 前菜 キッシュ 鶏肉のバルサ

THAI CAFE KATI②★★★★★【京都】

  2016/07/30   2016/07/30   タイ・ベトナム(無国籍) ,

​京都でタイ料理と言えばパクチーさんが有名やけど僕らここが好きです。 夷川にあります。 揚げ春巻き

中華のサカイ⑦ ★★★★☆【京都】

  2016/07/29   2016/07/30   中華 ,

​上賀茂にある中華の名店。 冷麺は特に有名です。1度は食べて頂きたいです。 いつも手土産や贈り物にす

手打ちそば 花もも ★★★★☆【京都】

  2016/07/29   2016/07/29   うどん・そば ,

御所の南にある蕎麦屋さん。 昼時になると熱い中行列ができます。 行列で並んでから食べる「夏のすだち蕎

盛華亭 ★★★☆☆【京都】

  2016/07/28    中華 ,

京都らしいあっさりした中華 場所は住宅街の隠れ家。 豚肉とザーサイのピリ辛炒め ザーサイが塩抜きして

うどん屋ぼの③★★★★☆【京都】 

  2016/07/28   2016/07/28   うどん・そば ,

下鴨のうどん屋さん。 凄く気持ちいい接客をしてくれる店。 そしてうどんも非常に美味しい。 かしわと卵

菓子・茶房 チェカ⑤★★★★★【京都】

​京都市動物園近くのケーキ屋さん。2階のカフェで夏の期間かき氷が頂けます。 今年もきました。 パイナ

カフェコレクション④★★★★★【京都】

  2016/07/27   2016/07/27   カフェ, カレー・インド ,

久々に吉田神社近くのカフェにきました。 大好きなコンビーフライス ほんまにうまい。 大量のバターが使

日本料理 京甲屋② ★★★★★【京都】

  2016/07/26   2016/07/26   和食・鍋・おばんざい ,

​1年ぶりに来ました。 町中にいながらゆっくりした空間で和食を頂けます。 とうもろこしのすりながしゆ

紫雲仙 ★★★☆☆【京都】

  2016/07/25   2016/07/25   うどん・そば ,

御池にある蕎麦の名店へ。 ミシュランビブグルマン掲載店です。 静かで広々した店内。 十割とろろざる

御幸町ONO ★★★☆☆【京都】

京都に帰ってきて新店舗の居酒屋へ。 満席で外人さんも沢山いました。 祇園祭の影響でしょうね。 付だし

アートアクアリウム展

  2016/07/24   2016/07/24   未分類

大阪福島の堂島リバーフォームで開催中のアートアクアリウム展へ。 写真撮影OK。 正面がバリかわいい。

オステリア ガウダンテ ★★★☆☆【大阪】

  2016/07/24   2016/07/24   イタリアン ,

梅田でイタリアンランチ。 食べログで見ると中々の評価。期待しながら来店。 サラダとスープ付 (スープ

mumokuteki cafe(ムモクテキ)②★★★★☆【京都】

​ムモクテキさんのカフェ。 オーガニック、ヘルシーに拘った体に優しいお店です。 チキン南蛮風プレート

ファインディングドリー

  2016/07/23    未分類

前回ので室井滋の声がイライラしたし見に行くか迷いましたが字幕を選び見に行きました。 ドリーが好きじゃ

半兵衛麩② ★★★★★【京都】

​お麩や湯葉の専門店。 予約必須の大人気店。 店構えが素敵なお店です。 予約してましたが、10分程待

龍門④ ★★★★☆【京都】

  2016/07/22   2016/07/22   中華 ,

​本格的な中華が頂けるが、愛想も本格的に悪い店。 刺激のある中華メニューが揃うお店です。 卵とニラ炒

フルーツパーラー ヤオイソ⑤★★★★★【京都】

京都で果物と言えばヤオイソさん。 またまたお邪魔して頂いたのはゴールデンパインのフルーツサンドです。

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ